なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!小梅さん。彼は叫んでいる、、ように見える 

こんにちはひがじんです。 友達と一緒に保育園の作品展を見た帰り道 田舎の小道をみんなで歩いていると、、 「おーい!」 何かを叫んでいるような彼。 よく見ると、、 カラダにピース! 雲ひとつない青空の下でキンキンに冷えたカルピスを飲む1歳児。 冷たす…

彼は大変なモノを盗んでいきました。きな粉揚げパンです

こんにちはひがじんです。 仕事から帰って ご飯食べて ブログ書いて 子どもと戯れながら本を読んだりゲームする 平日の夜は穏やかに過ぎていきます。 、、、 そんな穏やかな夜に現れる大泥棒 【アルセーヌだいちんぱん3世】 お父さんが夜楽しみにしている 自…

子どもにスマホを持たせるとこうなる、、

こんにちはひがじんです。 いまや1歳児ですらスマホをさわる時代です。 絵本ではなくスマホアプリ NHKではなくYoutube 夜おとなしいからと1歳児に渡しているとどうなるか、、 自撮り ただでさえない容量に圧迫する写真たち 気がつけば鬼連写 カシャーカシャ…

カフェ【MOU】開業準備編 カフェスペースの色が決定!

こんにちはひがじんです。 なんだかんだ長い内装工事がいよいよ佳境。 飲食スペースの壁紙はやすらぎの【若草色】 ちいちゃいサンプルを見て決めましたが 貼ってみないとわからないのが壁紙 うーん。どうでしょう?

カフェ【MOU】開業準備編 野外⁉︎開放的なトイレ空間を演出!

こんにちはひがじんです。 飲食店で最も重要なポイントとは? 1.心癒される空間 2.家族のような安心感 3.いろいろおいしいモノ そして、、 便所や!

カフェ【MOU】開業準備編 2階の壁紙リフォーム!牛小屋ではねえぞ。

こんにちはひがじんです。 カフェ【MOU】のリフォームです。 www.higazin.com 毎日変身する【MOU】に感動と感動。

大阪の母のバレンタインプレゼントはハバネロタバスコ

こんにちはひがじんです。 孫には甘いの 義理の息子には辛いの

保育園のブログを丸パクリする

こんにちはひがじんです。 保育園の先生はプロブロガー。 これは断言できる。

カフェ【MOU】開業準備編壁紙はおうちのファンデーション

こんにちはひがじんです。 いい感じです。壁紙。 夜中に夫婦でやいやい言いながら決めた壁紙がついに貼られています。

【贈り物バブル】1番うれしいモノはあなたが元気でいること

こんにちはひがじんです。 人差し指ひとつで何でも買える時代 こんな便利が飽和した時代に大切なものは お金で買えないもの あなたが元気でいるならばそれでいい

人がいない時を見計らって公園で遊ぶのは新しい生活様式

こんにちはひがじんです。 冬の寒い日 外で食べるカップラーメンはマジで上手い。 www.higazin.com 平日のお休みをとって、公園で子どもと遊ぶほど心が癒されることはないと思うおじさん。

カフェ【MOU】開業準備編 シンデレラフィット!

こんにちはひがじんです。 プロの仕業! 職人芸はみているだけ気持ちがいいもんです。

カフェ【MOU】メニュー開発編 クッソ苦いイタリアンローストは【カフェオレ】にする

こんにちはひがじんです。 カルディさんで豆を見ながら考えていると必ず声をかけてくれる可愛い店員さん。 それが目当てでもある。 イキって買った結果 くっろい豆 ガリガリガリ 配分は一対一 クリーミーなミルク うん。美味しいぞ! カルディさんで豆選びを…

カフェ【MOU】開業準備編 あっという間に都へ進化していく

こんにちはひがじんです。 ちょっとずつ進むリフォーム。 リフォームするときに必ず心に留めてほしいこと。 【あれもこれも病】を発症するとお金がいくらあっても足りないので要注意。 最終的にたどり着く結果は、【建て替えたほうが早い】です。

飛行機が見える高知県のトリム広場 頑張れ航空業界と一歳児!

こんにちはひがじんです。 今日は、みんな大好き飛行機が間近で見れる公園に行きました。 緊急事態宣言 非常事態宣言 - Wikipedia コロナ前までは日本には縁のないものだと思っていましたが、今はもう宣言されても驚かなくなりましたね。 戦争やテロでも起こ…

南国高知にも雪は降る。冬のオラフと仁義なき雪合戦

こんにちはひがじんです。 南国高知にも雪が来た! www.higazin.com

祝30000PV 継続することに価値があると信じて、、つられてなんでも習慣化現象。

こんにちはひがじんです。 毎日毎日書き続けること284日 よくもまあこんなに書いたなと自分でも感心します。

世界初? みるみるみる展へ行ってみた。

こんにちはひがじんです。 今日は、世界初?のみるみるみる展を紹介します コロナでイベントは皆無。 イベントもないこんな世の中じゃ、、

暴れん坊将軍で思い出す虚無僧の怖さ。我が家にも出た最恐の虚無僧、、

こんにちはひがじんです。 暴れん坊将軍より引用 暴れん坊将軍 松平健さんがガキ使で暴れていました。 ガキの使いは芸能人のブレーキやイメージを壊すのがもはや代名詞ですね。

きんかん、土佐ぶんたんが好き。不作だけど収穫しよう!

こんにちはひがじんです。 今年も人類を脅かすウイルスとの闘い。 ワクチンが届くまでまだまだ時間がかかりそうです。 闘うためには、体作りが大切です。 柑橘系を食べて免疫力を上げておこう。

カフェ【MOU】開業準備編 いよいよ始まるリフォーム!匠の邪魔をするど素人は誰?

こんにちはひがじんです。 去年、縁があってめぐりあったお家。 なかなかコロナ時代に話が進まず年を越してしまいました。 www.higazin.com いよいよ新年リフォーム始動。 【MOU】行きまーす。

性格は良いけどモテない【残念な良い人】をカッコよくビフォーアフターしてみた。

こんにちはひがじんです。 今日は、家族総出で職場のあるお方をビフォーアフターしてみました。 その人は めちゃくちゃ優しくて 看護師として職も安定していて 天然で面白い(何を言っているかわからん) 旦那にすればまず間違いない男性なのですが、、 中学…

おいしいコーヒーを極めた僕がおじいちゃんおばあちゃんに披露した結果、、

こんにちはひがじんです。 僕の仕事はケアマネジャー。 施設で働いており、毎日せっせとプランを書いています。 2021年1月から現場のリーダーも兼務することになり、【施設の便利屋】となった僕。 施設のお仕事をされた方は、この現場とケアマネの二刀流の…

失って初めてその大切さに気づく

こんにちはひがじんです。 人生は川の流れのように 美空ひばりさんが最後に歌った名曲 「ゆるやかにこの身をまかせていたい」 この激動の時代の波に負けない柔軟な気持ちでいたいものですね。 川の流れのように【美空ひばり】

【焼きおにぎり】イオンでこんな格好をして歩けるきみに乾杯

こんにちはひがじんです。 羞恥心って何歳で生まれるんだろう?

【鬼滅のごぼう】近所のなしなし公園でごぼうしばき合い対決

こんにちはひがじんです。 Blu-ray & DVD | アニメ「鬼滅の刃」公式サイト コロナで遊びに行けないから近所のなしなし公園で鬼滅のごぼうしばき合い対決をしました。

人生の成功とは【幸せ】になって欲しいという(贈り)バント精神

こんにちはひがじんです。 健康でいたい お金持ちになりたい 男前になりたい ぷぅ~するときにみぃーしたくない。 正常な人間なら必ずある私利私欲。 なんで人間は欲望があるんだろう?

2021年をいい年にする【トレンド顔】を男女で大公開!

こんにちはひがじんです。 [新版]日本で一番わかりやすい人相診断の本 (PHPビジュアル実用BOOKS) 作者:宮沢 みち 発売日: 2015/06/18 メディア: 単行本 今年はいい年にしたいと思うなら、、 【人相学】を勉強していい顔になって開運しよう。 今日は、2021年…

子どもにとってお年玉は一年を左右する重要なボーナスタイム

こんにちはひがじんです。 子どもにとって一年を左右する収入源【お年玉】 親になると湯水のように配る【お年玉】 日本の古き良き伝統行事が今年もやってきた。

高知の名酒【土佐鶴】お酒は20歳になってから!

こんにちはひがじんです。 今年はどんな一年になるかなぁ、、 神様なら知っているのですか?