なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【なんでも本舗mou】おばあちゃんに踏み台を!

こんにちは☀️

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

元気な時は気にもならない玄関の段差ですが、歳を取ると段々としんどくなってきます。

 

90歳にもなると1センチの段差でつまづき、骨折!なんて割とありがちです。

 

そんな【転ばぬ先の踏み台】!を作成しました!これで100まで頑張れるね。

 

 

ここに設置しようと思います。

f:id:azmaya:20230630213648j:image

 

まあまあ高めの昔ながらの玄関です。


f:id:azmaya:20230630213652j:image

足場板を使いながらある物で作る踏み台。

プロから見たら「なんやこれ!」ですが、結果こけないようにするのが第一ですので細かい所はあしからず。

 

 

あっちーですね。

梅雨の高知はジメジメ最盛期。

立っているだけで体力を奪われます。
f:id:azmaya:20230630213656j:image

 

 

 

汗びちょびちょで完成!

f:id:azmaya:20230630222502j:image

 

よし!

あとは現場合わせです。

おばあちゃんが飛んで玄関を上るのが目に浮かぶようですなぁ。

 

お疲れ様でした。