なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭でも活用できる【カフェメニュー】の決め方14項目!砂漠で鍋焼きラーメンは食べない、、

こんにちはひがじんです。 田舎カフェを開業準備中です。 今日は、【カフェメニュー】の決め方を勉強したので紹介します。 【カフェはメニューが命】

1年間ありがとう。記念日に最高のプレゼントを見つける4ヶ条。愛は形に変えるべき!

こんにちはひがじんです。 記念日にはプレゼントを送ろう! 世の中のお父さんが逆転サヨナラ満塁ホームランを打つ方法とは? 【プレゼント】大作戦だ。

手付金どーん。【田舎で家を買う】なら最高の条件がそろったところがあるはず!家も人と同じで【縁】がある。

こんにちはひがじんです。 今日は、人生の三大コストと呼ばれる【持ち家】のお話です。 男なら一度はもちたい【自分の城】 目指せ!山之内一豊の高知城

【田舎暮らし】土地を買ったら家がタダでついてきた。えっ、これタダで住んでいいんですか?

こんにちはひがじんです。 今日は、男なら一度は持ちたい【自分のお城】のお話です。

【思い出はプライスレス】たまにはスマホフォルダを見返してバックトゥーザパーストしよう。

こんにちはひがじんです。 今日は、勝手にスマホの写真フォルダ開放デーです!

厳しい現実、、【田舎でカフェ開業】。でも大丈夫!想定することで見えてくる【勝ちへの道】とは?

こんにちはひがじんです。 今日は、田舎でカフェ開業を目指して日々模索しているど素人が考えた 【田舎でカフェ開業】の勝ちへの地図を紹介します!

【カフェ開業】七武海ならぬ商売における【6つのS】とは?信念は見切り発車で飛び出せ!

こんにちはひがじんです。 今日は、前回書いた事業計画書の草案【6W2H】の回答として 【6つのS】を紹介します! 前回の記事 www.higazin.com

【カフェ開業】ど素人が0から起業するには設計図がいる。【6W2H】で事業計画書草案を作ろう!【VOL1】

こんにちはひがじんです。 今日は、【0から田舎でカフェ開業】を成功させるために ど素人が【事業計画】の草案をプラン立てしたので紹介します! 田舎で起業したい! 家族で商売したら楽しいだろうな。 人生一度きり!自分たちにしかできないことをしたい! …

パーティーで持っていくなら【ケンタッキー・フライド・チキン】!白ご飯と食べるのはアリ派です。

こんにちはひがじんです。 パーティーでこまったら【ケンタッキー・フライド・チキン】 みんなで集まったらチキンを食べよう! 白ご飯にケンタッキー・フライド・チキンはアリ派です。

エンドオブデンブ。【高知県立春野総合運動公園】に君臨する全長100メートルのローラー滑り台。

こんにちはひがじんです。 今日は、【高知県立春野総合運動公園】に君臨する全長100メートルのローラー滑り台で遊んできたよ! 加速する身体 後ろに押し寄せるハイスピードキッズたち 下で待ち構えるわが子 ローラーVS おしり 対決の結果は⁉ 持ってくれよ…

【敬老の日】もらって嬉しいおすすめのプレゼント!大切なのはあなたの心です。

こんにちはひがじんです。 今日は、敬老の日に送るおすすめの贈り物を紹介します! 普段お世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに、 日頃の感謝と元気を願って贈るプレゼント。 何にしようか迷う、、 食べ物? プレゼント? 記念品? 大切なのは【想…

社畜のオアシス【お昼休みの1時間】をルーティン化すればダラけた午後とオサラバできる。

こんにちはひがじんです。 今日は、社畜のオアシス【お昼休みの1時間】をルーティン化することで、だらけた午後とおさらばしよう!ってお話です。 このオアシスでいかに体力と精神を回復できるかで、午後の戦いが一変します。 【お昼休みはあなたの年収を変…

高知の鉄板お土産!土佐の銘菓【かんざし】は切ない恋物語があったなんて知らなかったよ。

こんにちはひがじんです。 今日は、土佐銘菓【かんざし】をもらったのでみんなで食べたよ! このお菓子は、 純信和尚とお馬さんの甘酸っぱい恋の物語を思って作られた銘菓です。 泣ける、、 そして、ひたすらにおいしいことは確か(*‘∀‘)!

【オーロラソースチキン南蛮】くいしんぼ如月で開催される年に1度のクイシの日を逃すな!

こんにちはひがじんです。 今日は、高知県の愛されし弁当屋【くいしんぼ如月】でやっている年に一度のお祭りを紹介します! と、意気込んでいましたが、まさかの中止。 なので急遽、お祭りで買うはずだった【オーロラチキン南蛮】を作って食べたお話です。

創造のユートピア【アクトランド】入場はタダ。とは思えないカリスマレジャーランド!

こんにちはひがじんです。 今日は、【高知のユートピア】創造の宝庫アクトランドへ行ってきたのでレビュー! 休日に家族で出かけるとめちゃめちゃお金がかかる、、 いかにしてお金をかけずに遊べるかは父親のリサーチ力にかかっています! しかし、そんな都…

怒涛の【龍河洞】探検!涙の最終回!【全2回】成長した三人のインディージョーンズ。最も活躍したのは○○さんでした。

こんにちはひがじんです。 龍河洞探検!泣いても笑っても涙の最終回【全2回】をお届けします! 気分はインディージョーンズ!!落石注意!! 前編はコチラ www.higazin.com

土佐の【龍河洞】へ潜入取材!【前編】サンダルで行ったのは間違いでした。全長一キロの鍾乳洞はガチで足がプルプルする。

こんにちはひがじんです。 今日は、龍河洞に行ってきたので紹介します! 日本の鍾乳洞9選にも選ばれているこの鍾乳洞! 結論 全長だいたい一キロ程度だけど、マジで足がぷるぷるするので気を付けろ!

【田舎暮らし】を成功させたいなら【ダイエット】だ!成功するための思考プランを考えよ!

こんにちはひがじんです。 【田舎暮らし】を成功させたいなら【ダイエット】を成功させよう! なんで、【ダイエット】かって? ダイエットは目標と達成を具体的にできて、かつ簡単に無料で出来ます。 そして、かっこよく美人になれる(*´ω`)! この思考プラ…

【カフェ開業】最大のライバルはでっかいイオンではなく小さい〇〇だった。

こんにちはひがじんです。 今日は、田舎でカフェ開業に向けて近所リサーチをしました。 そこで判明した、超強力なライバルたちをランキング形式で紹介します! 【灯台下暗し】 【敵は本能寺にあり】 でっかいライバルから ちいちゃいライバルまで 分析するも…

【完全放置系無農薬農家】が猛暑と台風の後、畑に久しぶりに行ったらみんなグレてた。。

こんにちはひがじんです。 今日は、8月頃から放置していた畑がどうなっているのか久々に見に行ってきました。 台風や猛暑のおかげで山に上がることがなくなってしまった今日この頃、、 しかし、同じく畑をしている母の噂によると、野菜が育っているらしい。 …

【社畜に舞い降りた天使】急な平日の休みでわかるあなたの社畜レベルを診断しよう!レベルに合わせた本を紹介。

こんにちはひがじんです。 今日は、【社畜に舞い降りた天使】ど平日の休日の過ごし方でわかる、あなたの社畜レベルを診断しよう! 【平日休みの時間は日常の1.3倍速】

【史上最強の昆虫】鳥もたべちゃう?白亜紀から代々進化している【カマキリ先生】を深堀り!意外にかわいい。

こんにちはひがじんです。 今日は、史上最強の生物と言われる【カマキリ】先生を深掘りします! 見えるかな? 施されたら施し返す【恩返し】です! ※カマキリ先生より

【名作お菓子】家事なんかでどうしても時間を稼ぎたい時の最強お菓子【THE.PONGASHI】

こんにちはひがじんです。 今日は、日本が生んだ最強のお菓子 【ポン菓子】を紹介します! ポン菓子活用術 後追いするわが子 家事をしているときの時間稼ぎ 夢中で手づかみ練習できるお菓子 育児の最強の武器として有効活用したいお菓子です。

【田舎の台風】備えあれば憂いなし。災害は忘れたころにやってくる。

こんにちはひがじんです。 今日は、田舎で【台風】が来た時の為に、備えておきたいコトを紹介します。 備えあれば憂いなし!

クセがつよい!知らないほうがよかった【妖怪展】に行ってきたよ。今も昔も中二病は存在した。

こんにちはひがじんです。 今日は、【クセがつよい妖怪展】に行ってきたので紹介します。 いや、大クセじゃ!

【秋の味覚】子どもが拾った栗の糖度はinfinity。一足先にいただく栗ご飯はおいしいね。

こんにちはひがじんです。 今日は、保育園にある【栗の木】が一足早く栗をばら撒いていたので、拾って食べたお話です。 【秋の味覚】といえば、、 サンマ マツタケ 栗ご飯!

【泳がないプール】10秒で遊べる噴水プールでエンジョイサマー!

こんにちはひがじんです。 今日は、【泳がないプール】スタンディングオベーションウォーターを紹介します! 映画【オーシャンズ11】より引用

【田舎で起業】【後編】都会から田舎へ越してきて、田舎で商売するならこんな仕事10選 ⑥~⑩

こんにちは。 基本的には雨男なひがじんです。 今日は、田舎での仕事事情と【田舎で起業】できそうな商売を10コ紹介します! 今日は、【後編】⑥~⑩です!

【田舎で起業】【前編】都会から田舎へ越してきて、田舎で商売するならこんな仕事10選 ①~⑤

こんにちは。YouTube大好きひがじんです。 田舎と都会で検索したら出てきた謎の写真【写真AC】さんから頂きました。 今日は、田舎での仕事事情と【田舎で起業】できそうな商売を10コ紹介します!

10秒スタイリング!8時間キープ!家族で使える【黄色い神様】を紹介!朝の10分は夜の1時間。

こんにちはひがじんです。 今日は、ツバキオイルヘアクリームを紹介します。 【子育ての朝はノルマンディー上陸作戦】