なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

1年間ありがとう。記念日に最高のプレゼントを見つける4ヶ条。愛は形に変えるべき!

こんにちはひがじんです。

 

 

記念日にはプレゼントを送ろう!

 

 

世の中のお父さんが逆転サヨナラ満塁ホームランを打つ方法とは?

 

【プレゼント】大作戦だ。

 

 

 

生涯で人間が他者にプレゼントをあげる回数は?

 

 

 

約3000回

 

 

 

言われているかどうかは定かではないですが

 

 

  • 誕生日
  • 結婚記念日
  • 〇〇の日
  • 〇〇デー
  • クリスマス etc

 

とにかく記念日好きの日本人です。

 

 

 

たしかに、相手を思ってプレゼントを買うのって楽しいですよね。

 

 

でも

 

 

  • 「しょうもないもんくれやがって」
  • 「うわっ。なにこれ?珍百景?」
  • 「センスが皆無やがなワロスw」

 

 

 

こんなことを考えると夜も眠れません。

悩みに悩んでしまいがち

 

 

で、結局無難なものに、、

 

 

 

どうせあげるなら最高のモノをあげたい!

 

 

そんな悩めるサラリーマンパパに贈る最高のプレゼントをあげる4ヶ条を紹介します。

 

 

 

 

最高のプレゼント選びのコツ4箇条

 

1、一緒にウインドウショッピングをする

 

 

基本中の基本

 

野球でゆうキャッチボールレベル

 

 

しかし

基本が1番大切。

 

 

 

【センスが大事!】

とか言ってる人ほど変なもの買いがちなので

その人が1番欲しいモノをリサーチしよう!

 

 

 

2.何にテンションが上がっているかチェック

 

  • テレビ
  • YouTube
  • SNS
  •  Amazon

 

あの人はなにが欲しいの?

ヒントはいつでもすぐそばにある。

 

 

3.その人のオーラは何色?

 

思いをはせると見えてくるオーラの色。

 

 

ちなみにぼくは全く見えません。

でも、一生懸命考える色は大体正解します。

 

色に迷ったら色図鑑を見よう!

 

 ブログ始めた当初のひどい記事はこちらから

www.higazin.com

 

 

4、石はウソをつかない

 

永遠の輝きを送ろう。

 

 

定番にして盤石

 

 

1年に一度だけぼくは石を送ります。

1年のご愛顧を込めてお小遣いを貯めて

 

今年はなんの石にしようかな?

 

 

この四カ条を駆使したひがじんのチョイス

 

f:id:azmaya:20200928221959j:image

ウインドウショッピングで

なんとなくやってみたいと言っていた

 

【ウクレレ】

 

 

 

プレゼントは【自分じゃ買わないけど買ってもらうとうれしいモノ】がおススメ

 

 

 

全然わからないのでお店のプロに聞きました。


f:id:azmaya:20200928221949p:image

演奏うっま!

 

 

葉加瀬太郎かと思た。


葉加瀬さんが楽器屋さんで試し弾きをしたら店員さんびっくり!

 

ありがとうございました。

www.gakkido.jp

 店員さんのチョイス最高でした。

 

 

 

我が子のように抱きしめながら帰宅


f:id:azmaya:20200928222006j:image

生後0分生まれたての我が家のウクレレです。

 

 

 

イオンモールを三周してみんなに見てもらったのは言うまでもないですね。 

 

 

 

宇宙一やさしいウクレレ本を添えて


f:id:azmaya:20200928222010p:image

こういった心配りがプレゼントの価値を高めます。

 

 

 

さっそくはじめる宇宙一ヘタクソなお母さん


f:id:azmaya:20200928221953j:image

 

宇宙一やさしいウクレレのほんを小一時間やって、、

 

 

ジブリの優しさに包まれたならを弾き歌いしてました。

 

 

 

お母さんのハンドメイド作家だから、こんなの得意なのね。

あんたすげえよ。

 

 

【宇宙一やさしいウクレレの本】

宇宙一やさしい ウクレレはじめました THE MOVIE

宇宙一やさしい ウクレレはじめました THE MOVIE

  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: 楽譜
 

 

 

 

ぼくもやろうかな~ウクレレ。

 

 

 

エネルギーの源ルビー

f:id:azmaya:20200928231800p:image
f:id:azmaya:20200928221944j:image

 

このワンポイントが可愛いですね。 

 

 

今年は【カフェ開業】準備中でバタバタしてます。

 

 

そんな中で、男の子3人をスクスク育てるお母さん。

ありがとうございます。

 

 

主婦って1000万円の価値があるとお聞きしましたが、、

 

 

一理ある。

 

 

 

【世のお母さんは偉大です】

 

 

まとめ

 

やってはいけない選び方

プレゼントなにがいい?はタブーです。

 

 

  • 人に価値を与える人
  • 人が喜ぶのが喜びな人 

そんな出来た人間ではないけど、ちょっと気持ちはわかる。

 

 

大人になってきたのかな?

 

 

そんな人間にわたしはなりたい。 

 

 

おまけ 

f:id:azmaya:20200928231439j:image

このまま飛んでいきそうやな。

【宇宙の彼方へさぁ行くぞ!】

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村