なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

便利屋の名刺交換はわんこの腹見せ。

べんり屋って胡散臭いです。 「なに?個人の便利屋。いーよいーよ。大手に頼むから」しっしっ。 こんなんばっかだと辛いですよね。 掃除なら、お掃除本舗。 不用品回収ならブックオフ、セカスト。 庭木なら造園業。 便利屋の仕事内容すべてに特化した大手が…

ケアマネ+便利屋=もはや家族。

我が家の三男がYahooに! ええ顔で映っているので記念に残しておきます。(右端の半袖野郎はぼくです) 保護猫、保護犬無くなることを願って、、 こんにちはひがじんです。 福祉の仕事をしていると感じるのは、「意外と出来ない事が多い」です。 訪問介護で…

便利屋としてありがとうの数だけ仕事をしたい。

ブラックフライデーで朝から並んで、お買い物券をゲットした主夫のひがじんです。 ユニクロの開店でもらえるお菓子を、おばちゃんとアメフトしながら強奪され、まだまだ主夫レベルが低いといじけています。 【仕事の数だけありがとう】 片付け楽しい。 天職…

会社に頼らない。自分で稼ぐスキルをつける!

こんにちはひがじんです。 お金を稼ぐという事は生きることですよね。今までは会社に養ってもらいながら対価としてお給料をもらっていました。 けど、これからの時代それだけじゃ生きていけない時代がやってくるでしょう。そんな、激動の戦国仕事時代に向け…

やってきました!便利屋の初仕事!

こんにちはひがじんです。 来ました! 便利屋としての初仕事です♪ おじいちゃんおばあちゃんの2人暮らしで、おばあちゃんが入院してしまい、おじいちゃんが「ばあさんが帰ってくる前に片付けたいんじゃ、、」との事。 90歳を超えても溢れ出るおばあちゃんへ…

カフェ【mou】1周年! 2年目は田舎で〇〇屋を始めます。

こんにちはひがじんです。 カフェ【mou】を開店してからはや一年が経ちました。 丑の日に開店して、地域のおじいちゃんおばあちゃん、保育園のママやいろんな人のおかげで1周年になりました。 久しぶりに見てくれている画面の前の貴方、ありがとうございます…