なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

ケアマネ+便利屋=もはや家族。

 

f:id:azmaya:20221123103936p:image

我が家の三男がYahooに!

ええ顔で映っているので記念に残しておきます。(右端の半袖野郎はぼくです)

保護猫、保護犬無くなることを願って、、

 

 

こんにちはひがじんです。

 

福祉の仕事をしていると感じるのは、「意外と出来ない事が多い」です。

 

訪問介護では、基本的には本人の部屋しか掃除出来ません。共有スペースのトイレや風呂は出来ません。

 

買い物も、「高島屋のお饅頭が食べたい」と言っても介護保険では行けません。近所で生活必需品しか買えないのです。

 

料理も、本人しか作ってあげられません。あっちあちの美味しい料理を出しても介護をしているおじいちゃんはよだれを垂らしてみているしかないのです。

 

ぶっちゃけこっそりやっている人もいますし、ぼくもやっていました。

 

でも、それでは他のヘルパーさんがルール通りにやっていると不満を言われるのです。

 

「あの人はやってくれた、、」と、、

 

だったら、便利屋としてのオプションがあればなんでもできる!

 

なんでも願いが叶っておばあちゃんラッキー。

なんでも仕事になってヘルパーもラッキー。

 

家族レベルのお世話が出来る!

 

サービス種別に【便利屋】の文字が入るだけでこんなに心強いケアプランはないですね。

 

 

そんな便利屋さんにワタシはなりたい。