なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【なんでも本舗mou】縁日の準備は大変!

こんにちは☀️

 

【お祭り本舗mou】のイベントです!

 

f:id:azmaya:20230706184131j:image

田舎の子どもたちの為にせっせと頑張っております。

 

 

基本的にすべて手作りでやってます。それだけ苦労していると想いも伝わる気がします。

 

f:id:azmaya:20230706183946j:image

 

ただ、、毎回思うのが、「ああー。やっぱりレンタルしときゃ良かった、、」

 

お金で解決できることはたくさんあります。

が、お金で買えないものは気持ちだと思って踏ん張りながら毎回制作しています。

 


f:id:azmaya:20230706183915j:image

 

仕事をしながらの制作はまさに時間との勝負。焦れば焦るほど寸法が合わないのはなぜ?

 

ガラポンの仕組みがうまくいかないのはなぜ?

 


f:id:azmaya:20230706183923j:image

そんな禅問答を心の中で繰り返しながら無心でやる事が段々とできるようになって来ます。

 


f:id:azmaya:20230706183939j:image

みなさんもぜひDIYをしゅみにする事をお勧めします!

あれは禅問答です。

 

 

さあ!いよいよ配置も決めていきます!


f:id:azmaya:20230706183953j:image

 

毎回迷うフォーメーション。

頭の中はW杯の監督です。

 

どうしようかなぁ、、

 

お疲れ様でした。