なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【mou】お店の看板は1000円で作れる(゚∀゚)

こんにちはひがじんです。

 

ぼくのカフェ【mou】は民家です。

 

なのでちゃんと宣伝しないと誰も来てくれない可能性があるので看板を作りました。

 

1000円以内で!

 

我が家はお金がないので

知恵と根性と情報でおしゃれな看板を作ってみました(゚∀゚)

 

自分でおしゃれとか言っている時点でもはや

おしゃれではないですが、、

 

 

【材料】

○1×4材木  2本 500円

○蝶番 2個  300円

○かちゃんするヤツ 200円

○何十年前の畳板  無料

○余ったニス    無料

 

合計1000円!

 

かなり無理矢理ですがなんとか1000円に収まりました(゚∀゚)ふぅー

 

 

近所のお家を取り壊すと聞きつけた我が家は

そのお家に押しかけて

 

ゴリ押しで

土下座して

手に入れた

畳板を使う時がきました。

 

たくさんもらったのでしばらくDIYが楽しめそうです。

 

 

 

そして加工

 

f:id:azmaya:20210530220024j:image

グラインダーとニスでいい感じにリニューアルした畳板です。

 

 

足は1×4を使いました


f:id:azmaya:20210530220146j:image

 

余っていた黒のペンキを使いました。

 

そしてこの2つを重ね合わせていきます。

 

f:id:azmaya:20210530221710j:image

 

ドライバーを使うのってなんでこんなに楽しいのでしょうか。

 

ケアマネジャーを辞めて工務店に転職したい今日この頃です。

 

、、はっ(゚∀゚)!

 

【mou】工務店!

 

おじいちゃんおばあちゃんの家の

小さな段差を解消したり

庭のバリアフリーをしたり

 

 

いいね!mou工務店。

ビジネスアイデアとして考えておこう。

 

 

そして蝶番

f:id:azmaya:20210530221534j:image

 

これをつけて2つを重ね合わせ合わせます。

 

 

ドキドキ(゚∀゚)


f:id:azmaya:20210530215605j:image

 

そして完成しましたー!

 

 

カフェ【mou】の看板


f:id:azmaya:20210530215650j:image

雨の日はぶっ飛びそうだけど

いい感じじゃないですか?

 

これが入り口にあるだけでカフェ感が出そうです。

 

f:id:azmaya:20210530222522j:image

 

あとは子どもがはしゃいで壊さないように

強化しよう!

 

 

すでに潜り込んでいる悪ガキが1人、、

 

親の顔が見てみたいもんです( ´∀`)

 

おしまい