なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【上巻】【ジブリ名台詞かるた】目がぁ〜目がぁ〜.°(ಗдಗ。)°

こんにちはひがじんです。 今日は、ジブリ好きにはたまらない 【ジブリ名台詞かるた】を紹介します。 【40秒で支度しな!】

ホルスタインは日本の大黒柱。牛乳を作るのに血が400㍑いるんだってさ。

こんにちはひがじんです。 農業高校 畜産科 卒業 酪農学園大 食品流通学科 中退 北海道 河野牧場 一年働く オーストラリア 牧場 遊びに行く そんな、無類の牛好きひがじんが送る 愛してやまない日本の大黒柱である ホルスタインを紹介します。 【ぼくは丑年…

【田舎の競馬場】一攫千金を信じて、、子どもとサラブレッドを見に行こう。

こんにちはひがじんです。 週末に、田舎の競馬場に遊びに行きました。

【田舎でカフェ開業】新しいメニュー開発をしよう! 新しいたい焼きを作ってみた結果、、

こんにちはひがじんです。 今日は、カフェの新メニューの開発をしたので 【門外不出】ビックトレンド間違いなし のたい焼きメニューを紹介します。

ひがじん式たい焼き占いをしてみよう! あなたはどこから食べる?

こんにちはひがじんです。 あなたはたい焼きをどこから食べますか? ぼくは、趣味で占いをやっています。 たい焼きをどこから食べるかでその人の性格がわかります。 今日は、ひがじん式たい焼き占いをやってみよう!

【うさぎのプルトイ】はX JAPANのYOSHIKIを超える

こんにちはひがじんです。 秋の大運動会も無事に終わり そろそろ冬の支度を始める今日この頃ですね

【田舎の母の愛】趣味で長年やっているとプロになる 贈り物に裏なんてない

こんにちはひがじんです。 断捨離している母の名言 【あったら便利は無くても困らんちゃ】 ぼくの顔を見て言うんじゃないよ。

衝動で買った【たい焼き機】尻尾まで夢が詰まったたい焼きを食べたい!

こんにちはひがじんです。 全人類の夢とは何か? 不老不死? ノンノン タイムマシン? ノンノン 世界平和? ノンノン 世界中の人たちが望むこと、それは、、 しっぽまでぎっしり詰まったたい焼きを食べることだ!

【名探偵ひがじん】ストラップ引きちぎられ事件 【真実はいつもあやふや】

こんにちはひがじんです。

明日は遠足や(゚∀゚)!しかし雨、、 てれてれ坊主の出番なんて照れますね〜

こんにちはひがじんです。 小学校2年生のこうたろさん 明日は待ちに待った遠足の日。

【田舎でカフェ開業】【MOU】の戦略を練ろう!

こんにちはひがじんです。 寒いと思ったらメッチャ暑い。 こんな季節は体がミシミシ('Д')。 風邪予防に土佐の文旦を食べよう! みただけで口の中がすっぺぇぇ('Д')!

【田舎カフェ開業】お店の名前を決めよう!【MOU】にしよう 

こんにちはひがじんです。 今日は、田舎でカフェ開業の創世記です。 いよいよ建物の契約もクライマックスです。

のりものンゴ!土佐のレジェンド漫画家【村岡マサヒロ】さんはなんJ民?

こんにちはひがじんです。 今日は、土佐のレジェンド漫画家【村岡マサヒロ】さんの作品【のりものんごー】を紹介します。

秋のサツマイモ掘り。子どもたちと収穫の恒例行事。

こんにちはひがじんです。 とんでもなく寒くなりましたね。 夜中に毛布を出して二度寝した人は少なくないはず(*´-`) 山も畑も秋本番です。 みなさん体調崩さないようにお過ごしください。

【パンの移動販売】高知県でロバのパン車で衆議院選挙すればトップ当選。

こんにちはひがじんです。 寒くなってきましたね。 風邪をひきやすい季節なのでみかんを食べて運動をして免疫力をあげよう! 高知のローカル移動販売車 【ロバのパン】さんを発見!!(嫁さん談) すべての家事を放り投げてでも引き止めたい男。 主婦から絶大…

秋のサツマイモ収穫。去年のブログを見返すと子供が大きくなってて驚く。

こんにちはひがじんです。 秋のサツマイモ収穫祭です! 【畑は不労所得ともいえる】はコチラ www.higazin.com

【田舎暮らし】で失敗しないためのコツは人生の大先輩に聞く。ただ一つ【やりたいことやっとけ】

こんにちはひがじんです。 今日は、人生の大先輩から聞いた人生のありがたい教訓です。 人生のコツはただ一つ おじいちゃん【やりたいことをやっとけ】

【ラッコキーワード】これでブログのキーワードには一生困らない。あとは料理人(ブロガー)の腕次第。

こんにちは。 嫁さんが厄年だけど、波乱万丈な出来事が 全部僕に降り注いでいる旦那の鑑であり【身代わり地蔵】のひがじんです。 今日は、ブログを書くときに一生キーワードに困らない優秀サイトを見つけたので紹介します。 あなたのかわいいブログサイトの…

【オーテピア】県内最大最新の図書館科学館。5000万年後の人間の姿。本は人生の参考書。

neこんにちはひがじんです。 高知の日曜日。 日曜市へ行って その足で【オーテピア】へ行こう! イベント│オーテピア高知図書館│オーテピアより引用 高知の日曜市はコチラから www.higazin.com www.higazin.com 大人になっても新しい図書館と科学館にはワク…

【総集編】わんぱーくこうちへ行こう!観光、デート、家族で遊べる。すべての人類が喜ぶ万能レジャー施設である。

こんにちはひがじんです。 今日は、高知にあるレジャーランドわんぱーくこうちのまとめ記事です。 平日に溜めたやりたいことを土日 にしようとリストを作るお父さん。 金曜日の夜からワクワクしながら夜更かし そして寝落ち そして気がつけば始まる サラリー…

【小梅ちゃん】ペットを飼うには覚悟と責任感がいる。

こんにちはひがじんです。 今日は、子育てでペットを飼うのはいいこと? を実家の【小梅】ちゃんと戯れながら考えたいと思います。 豆柴飼いたい、、

SNS初心者が【Twitter】をやってみて感じたメリットとデメリット。SNS総人口は39億人いるって知ってた?

こんにちはひがじんです。 今日は、 SNS初心者が【Twitter】を やってみて感じたメリットとデメリット を紹介します。 世界の総人口は 約77億人 SNSは世界中の普及率は約50%だそうな。 そうなると、、39億人がこのSNSにいる計算に! しゅ、しゅごい、…

【初心者ブロガー】20000pvとかいう途方もない数字。ただひとつだけ言えるのは【今までありがとうございました】

こんにちはひがじんです。 今日は、 社畜サラリーマンで 子育てお父さんで 家を買ってその場所で カフェ開業したい男が 【20.000pv】まで行ったまとめ記事です。 結論はただひとつ 今までありがとうございました。

【かつおのタタキ】高知は全国屈指のおさかな大国。本物を食べたいなら絶対に来るべき!おすすめ紹介。

こんにちはひがじんです。 高知県といえば【かつおのタタキ】 今日は、そんなソウルフードを紹介します。 サザエさんのカツオぐらい悪ガキのコウタロさん 高知は日本のおさかな天国やき。 ♪おさかな天国〈振り付き〉

【初心者ブロガー】が毎日投稿185記事(半年間)書き続けることが出来た結果、、お小遣いもらえたのはありがたい。

こんにちはひがじんです。 【初心者ブロガー】がコツコツ書いて半年が経過しました。 今日は、これまでの振り返りと長いようで短いこれまでを紹介します。 結論 【ブログは実社会に役に立つことは確か】

【秦山公園】武空術を会得。子供がいるから公園で遊べるという貴重な体験をありがとう。

こんにちはひがじんです。 秦山公園(子どもの広場・ふれあい広場) - 香美市公式ホームページより引用 土日になると必ず公園に行って全力で遊びます。 男の子3人兄弟なので、エネルギー量がマジで半端ない。 8歳 3歳 1歳 この団子3兄弟が年々大きくなる…

【田舎暮らし】はホントに幸せ?答えは家族が知っている。

こんにちはひがじんです。 【田舎暮らし】を目指して地方に引っ越しをする。 本当に幸せなのか? 答えは 子どもと奥さんが幸せかどうか? 【田舎暮らし】をする前に考えておきたいこと 1.自分にあった地域性 2.食っていけるだけの仕事 3.自然があっておいし…

【はりまや橋】県民だけど行ったことなかったので遊びに行った。浜幸の伝説のシュークリームがおいしい。

こんにちはひがじんです。 今日は、地元民のくせにまともに行ったことのない日本三大ガッカリ名所【はりまや橋】に行ってきましたので後世に伝えるために紹介します。 日本三大ガッカリ名所 1.札幌時計台 2.長崎オランダ坂 そして我らが高知県にある 3.【は…

会えないなら贈ろう。おばあちゃんの愛は業者レベル。

こんにちはひがじんです。 おばあちゃんの愛は業者レベル なかなか会えないから今年はプレゼントイヤー でしたね。 年末もおそらく大阪のおばあちゃんのところへ行くことは難しいでしょう、、 でも、会うことが出来ないなら、、 元気を伝えるプレゼントをし…

マンガ【自営業の老後】。これからの働き方【フリーランス】で翼を授かる!

こんにちはひがじんです。 これからの生き方【フリーランス】。 会社に、社会に、人に縛られない生き方【フリーランス】。 今日は、フリーランスで生き抜くために絶対読んでほしい マンガを紹介します。 寅さんに時代が追いついてきた⁉ 寅さん名ゼリフ|松竹…