なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の母の愛】趣味で長年やっているとプロになる 贈り物に裏なんてない

 こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201024235747p:plain

断捨離している母の名言

 

【あったら便利は無くても困らんちゃ】

 

 

ぼくの顔を見て言うんじゃないよ。

 

 

 

経験×好き=匠の技

 

ハンドメイド作家として細々とやっている我が妻ですが、、

www.higazin.com

 

 

我がひがじん一族には匠がもう1人存在します。

 

 

【母】

 

 

ターシャとベニシアさんをこよなく愛する土佐のゴットマザーです。

 

 

3時のおやつにハンドメイド

f:id:azmaya:20201024233420j:image

今年の冬もせっせとあみあみしていました。

 

ぼくは、5人兄弟なので全国に子どもたちが散らばっています。

 

その子どもたちのために毎年贈る親の愛

f:id:azmaya:20201024233926j:image

 

素晴らしいですね。

ぼくも子どもが大きくなったら見習いたいと思います。

 

そして、間もなく送られてくる年貢たち

 

末っ子から送られる奉納品


f:id:azmaya:20201024233942j:image

f:id:azmaya:20201024234042j:image

 

現在、函館にいる末っ子から「送るよー」ラインと高級品の添付写真。

 

なんということでしょう。

 

手編みの帽子が北海道の海の幸に化けました。

 

 

親の愛と言う名の【年貢制度】

 

ゴットマザー恐るべし、、

 

まとめ

気持ちを送ろう。

どんだけ離れていても

思いが詰まったモノを手に取るだけで人は幸せになれます。

 

あなたの愛と優しさをあの人に、、

 

 

おしまい

 

おまけ

いや、、偏見(°▽°)

f:id:azmaya:20201024234512j:image

田舎やからって世界のイチローをだしにするスーパーが大好きです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村