なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【MOU】のアイコンを家族でスケッチしてみた。

こんにちはひがじんです。

 

今日は、カフェ【MOU】のアイコンを作ろうと家族でスケッチしました。

 

 

 

 

アイコンはSNSの命

 

 

あっあの人だ!

と思ってもらえるようなアイコンに憧れますよね〜。

 

【アイコンを作る方法】

1.Google先生で画像検索してパ○る

パ○るは語弊があるので、勉強して参考にするとしましょう。

www.google.com

Google先生に知らないことはほぼない。

 

 

2.ココナラでプロに頼む

coconala.com

今や、企業に頼まなくても個人と繋がれる時代。

いつでも気軽に自分の欲しいスキルが買えます。

 

やったことないけどたのんでみようかなぁ。

 

3.家族総出でスケッチをして決める

とりあえずカフェ【MOU】のイメージキャラクターである牛でみんなでスケッチしました!

 

 

長男 こうたろさん作

f:id:azmaya:20201112235212j:image

牛を見ずに書いたとは思えないこのクオリティ

上手いと思うのは親バカなんでしょう。

 

 

 

 

ハンバーグ師匠


f:id:azmaya:20201112235203j:image

本人いわくカウボーイだそうですが

ハンバーグ師匠にしか見えない父を許せ。

 

 

 急に荒ぶる牛


f:id:azmaya:20201112235159j:image

アウトレイジが好きなお父さんに影響された息子が書いた北野ウシ

 

うまいのか下手なのか絶妙なバランスのこの絵を描けるのは子ども純粋な心があってこそ。

 

 

 

ひがじん作

f:id:azmaya:20201113221318j:image

小さい頃、絵画コンクールで市長賞を取るほどの天才と言われたひがじん。

 

今やただの足のくさいおっさんに

成り下がってしまったが、意外にかわいい絵は描ける。

 

 

市長賞をもらった絵はこちら

f:id:azmaya:20201113222024j:image

 

我ながらにカオスな絵だと今もなお思う。

 

 

当時の市長さんはお腹が痛くて急いで選んだ説が

当時ぼくの中で話題になりましたね。

そんな八百長な絵はほっておいて

 

 

 

アイコンにするには

もうちょっとかわいさが欲しいところ、、

 

 

やっぱりこんな時はハンドメイド作家

である嫁さんに頼もう!

 

ってことで書いてもらいました。 

 

やっぱ女子は上手い

f:id:azmaya:20201112235215j:image

 

なかなか可愛いアイコンが生まれました。

さっそくアイコン作成します!

 

 

パソコンに入っているペイントで今回は作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

感性で完成に歓声!!

f:id:azmaya:20201113233326p:plain

 

 

 

 

、、ペイントすんのムズすぎワロタw

 

 

とりあえずこのアイコンから少しずつ育てていこうと思います。

 

 

近日アイコンに⁉

 


f:id:azmaya:20201112235205j:image

 

スケッチブックよ!おらにセンスを分けておくれ!

 

 

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村