なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

人に仕事を任せるときは必ず指示をしなければならない

こんにちはひがじんです。

 

今日もせっせと買ったおうちの大掃除です。

 

 

 

築40年の歴史がある我が城

 

www.higazin.com

 

庭木も立派に3メートルぐらいの高さになって

ボーボーです。

 

 

 

 

高枝切りハサミでチョキチョキして片付けは子どもたちに頼みました。

 

しかし、、

 

いつまでたっても終わらないので様子を見に行くと、、

 

1.赤い長靴が集める

f:id:azmaya:20201112220556p:image

 

 

 

2.よだれ掛けが戻す


f:id:azmaya:20201112220610p:image

 

 

3.みどり長袖が片付けるも次男が怒る

f:id:azmaya:20201112220607p:image

 

 赤長靴「もーーーー!なんでよーーー!おわらないじゃないか!」

 

緑長袖「こっちのセリフや!」

 

よだれかけ「だったー('ω')」

 

1に戻る


f:id:azmaya:20201112220600p:image

 

 この終わらない草拾いを永遠とやっていました。

仕事のないサラリーマンがエクセルを書いては消すかのように、、

 

 

 

チームワークがいいのか悪いのかわかりません。

いや、それを超越したなにかでしょう。

 

 

もはや禅

 

 


終わらない草を拾おう。くそったれの世界のため

 

 

 

まとめ 

 

この出来事で学んだこと

 

子どもに手伝ってもらう時は必ず指示をする

 

言いつけを守らないや

言うことを聞かない原因は

 

子供ではなく

 

大人の教育と大人が与えた

環境のせいだと痛感しました。

 

 

家族が会社ならお父さんは社長

 

ポンコツな親のせいで会社(家族)が傾かないようにしっかりと教育しよう!

 

 

 

、、、自分をね。

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村