なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の古民家改装編】ひがじん一家田舎で土地を買う

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20200731222628j:plain

集中線邪魔やな。

 

今日は、田舎で土地を買うことを決めてはや半年。

 

www.higazin.com

 

ついに決着がつき、我が手に来た古民家!

 

 

 

 

ついに我が手に

 

f:id:azmaya:20201108080750j:image

 

文字通りゴール。

いやスタートです。

メッチャラメラメされてる。

 

いやー長かったですね。

この鍵を手に入れるのに半年かかりましたが、無事手に入れました。

 

 

これで、ぼくも自分の城を持ったと思うと感慨深いですね。

 

 

持ち家vs賃貸

www.higazin.com

 

 

この永遠のホコタテ対決の持ち家側につくことになりました。

 

どっちもその人に合ったポジションがあるとは思うけど、自分が感覚で思った方が正しいんじゃないかと大人になって思う。

 

人生一回だしね(´∀`)

 

 

いざ!オープン!


f:id:azmaya:20201108080744j:image

 

以前住んでいた人が、めちゃめちゃ大切にしていたみたいで結構状態は良さげ。

 

 

草がボボボーボ・ボーボボ


f:id:azmaya:20201108080747j:image

長年放置していたのでとりあえずボーボーです。

でも、ここから自分の好きなようにしていいと思うとワクワクしますね!

 

 

カフェ【MOU】のウッドテラスをここに作ろうと思います。

 

 

とりあえず手はキツいので

マキタの電動草刈り機を買いました。

 

 

 

これでなんと、一万ちょっと!

  • 安い
  • はやい
  • 軽い
  • コンパクト
  • 安全
  • 丈夫な

 

さすがマキタさんやで!

 

マキタの電動草刈り機はご家庭の庭に1つあると便利ですよ。

 

よーし!これでがんがん買っていくぞー!

 

 

 

 

、、、あっ

 

 

 

 

またやってしまった、、

 

 

 

この家まだ、電気通してなかった、、

 

 

 

 

結局手で抜きましたとさ。

 

 

前のおばあちゃんが残していった木琴

 

f:id:azmaya:20201108083840j:image

 

【小学校の音楽会で木琴を叩ける女子は優秀】

 

リコーダーかカスタネットのぼくには憧れの楽器でした。

 

他にも、おもしろいものがちょこちょこあったのでちょっとずつ紹介できたらと思います。

 

 

さっ今日も草刈り草刈り♪

 

ではまたねー(´∀`)

 

 

 

まとめ

・ホームセンターで衝動的にマシーンを買う前にちゃんと考えよう。

 

・持ち家のメリット

【自分の好きなように家をいじれる】

 

・ここからお店にするのに何ヶ月かかるんだろう、、

目指せ春先⁉︎

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村