なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

リカちゃん回転寿司物語 

こんにちはひがじんです。

 

今日は、リカちゃんのくるくるかいてんずしで男の子とおじさんと一緒に遊びましょう。

 

 

 

リカちゃんくるくるかいてんすし

 

f:id:azmaya:20201108223546j:image

 

  • 品数豊富
  • ほんとにまわる回転寿司マシーン
  • コスプレ完備
  • しゃべるしお茶の効果音やお会計

 

2012年のおもちゃ大賞 優秀賞を取った言わずと知れた名作です。

 

 

まだ売ってるのかな?

 

リカちゃん くるくる回転寿司

リカちゃん くるくる回転寿司

  • 発売日: 2019/06/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

最新版が出てた!

 

 

親戚からもらって眠っていたのですが、うちは男の子だけ。

仕方がないので、女の子抜きで遊んでみました。

 

今回は子供たちが店員さんとのこと。

 

 

 

お寿司を並べる従業員


f:id:azmaya:20201108223540j:image

お兄ちゃんが並べるたびに

「だっだーばぶー」と

ぐしゃぐしゃにぶち壊すだいちん。

 

そのスキをついて開業しようと頑張るこうたろさん。

 

もたもたしているうちに来客が!

 

 

 

リカちゃんご来店

 

f:id:azmaya:20201108224502j:image

リカちゃん「はぁー。お腹がぺこりんちょだわ。お寿司食べたーい

 

 

 

腹をすかせたリカちゃんさんがご来店したので、従業員は一致団結してお寿司を出します。

 

 

 

 

けんちん「違うの!たまごはだめー(`・∀・´)美味しくないの!」

 

 

こうたろ「だめだめ!お茶は回転しないよ!そのまま出すの!」

 

 

だいちん「だっだー」

(レーンせきとめー。おすしかちゃかちゃかちゃー)

 

 

こうたろ「あー!だめー!これじゃいつまでたってもおすし屋できないじゃないか!」

 

 

 

無駄しかないチームワークで、三密もクソもない閉店待ったなし店です。

 

 

 

お寿司をむしりあう三兄弟


f:id:azmaya:20201108223537j:image

 

リカちゃん「おい。1個もまわってこねぇじゃねえか!どないなっとんねん」

 

 

 

この一連の流れを小一時間やり続けていました。

 

結局リカちゃんの机に一度もおすしが乗ることはなくみんなでイオンモールへ、、

 

 

そして夕方帰宅後、、

 

 

ただいまー、、はっ!


f:id:azmaya:20201108223554j:image

 

夜の暗がりにひっそりとたたずむリカちゃん。

 

おすしが1個も食べれてない彼女の思いがひしひしと伝わってきます。

 

 

 

リベンジくるくるかいてんずししてあげる!

と優しいお兄ちゃん。

 

 

だいちんが風呂に入っている間に開店しよう。

 

 

大喜びのリカちゃん


f:id:azmaya:20201108223531j:image

 

大喜びのリカちゃん。

ここぞとばかりに机にはたくさんのお寿司が!

 

 

 

わーいわーい


f:id:azmaya:20201108223551j:image

本格的なおすしのおもちゃですごいですね。

 

リカちゃん「わさびが欲しいわ」

 

こうたろ「はーい」

 

 

殺人的わさび量

f:id:azmaya:20201108223543j:image

リカちゃんは辛党。

 

 

 

 

今度はちゃんと板前つき


f:id:azmaya:20201108230331j:image

リカちゃん「おいしいわ。プリンをちょうだい」

板前「へい毎度!ぺっぺっ」

 

 

 

 

専属の板前つきでリカちゃんとの会話も弾みます。

 

 

 

 

んっ?何やらでかい足が横に、、

 

風呂上がりのだいちん襲来


f:id:azmaya:20201108223557j:image

だっだー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

とりあえずすべて横取り40万

 

 

f:id:azmaya:20201108223534j:plain

 

板前さん「このくそ○○が、、(ご来店ありがとうございました~☆)」

 

 

 

よい子は正しくリカちゃんで遊ぼうね(*‘∀‘)
 

 

 

まとめ

34歳のおっさんと

男の子3人で遊ぶリカちゃんは意外と楽しい。

 

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村