なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ開業【MOU】始まる開拓 まずは草刈正雄しよう!

こんにちはひがじんです。

 

お鍋のおいしい季節ですね。

 

高知の馬路のゆずポン酢を知ってしまうともう普通のポン酢には戻れない。

 

 

 

 

 

 

ひがじん一家土地を買う

www.higazin.com

 

未曾有の新型ウイルスの猛威で倒産が相次ぐ中

無謀にも田舎でカフェを開業しようとしている我々です。

 

しかし、人生は一回なのでやりたいことやりながら死なない程度にあきんどをしていきたいと思いまーす。

 

 素人が考えた事業戦略的なモノ

www.higazin.com

 

 

カフェ【MOU】

いよいよ開拓していきまーす!

 

 

しかし、、

 

 

長年放置プレイ庭

f:id:azmaya:20201109215310j:image

 

  • この庭にウッドテラスでしょー
  • 噴水プールでしょー
  • 畑でしょー

 

、、うん。全然イメージがわかん。

 

 

とりあえずへびが出そうなので全部刈り取っていきましょうね。

 

 

家族総出で草刈正雄


f:id:azmaya:20201109215325j:image

 

こうたろ「あっカマキリ!」

けんちん「あっミミズ!アリの巣!」

 

自分たちの庭なので好き勝手に遊べるこの開放感。

 

【家は家族のためにある】

 

 

やっぱり庭があるっていいなぁ

 

豆しばを飼いたい。。 

f:id:azmaya:20201011055921p:plain

ああ、カワユス、、

 

 

ちらっ('ω')

 

 

 

f:id:azmaya:20201011044911j:plain

小梅ちゃん「いや。私何歳やおもてんねん」

 

ぼく「だめ?」

 

 

 

豆しばはさておき、、

 

 

まとめて刈り取っていきます!


f:id:azmaya:20201109215329p:image

こんな時、農業高校出身で良かったなぁとつくづく思います。

 

たとえ世界がめちゃくちゃになっても

山と畑さえあれば食っていける自信があるのはお金よりも大きいね。

 

 

庭の金柑(キンカン)


f:id:azmaya:20201109215317p:image
f:id:azmaya:20201109215314p:image

これは確実にカフェ【MOU】のシロップとして活躍すること間違いなしです。

 

 

大切に使わせてもらいます。

 

 

 

DAY1の成果

 

before

f:id:azmaya:20201109215310j:plain


after
f:id:azmaya:20201109215304j:image

 

おおー。だいぶん綺麗になりました。

 

 

紅葉の木も綺麗だな。

 

 

まだまだ体力は有り余っておりますが、今日はこの辺にしておこう。

 

 

まだ電気も水道も通ってない我が家。

 

こりゃまだまだ住むには時間がかかりそうです。

 

 

だがそれがいい。

 

完成度の低いジョジョ一家


f:id:azmaya:20201109215307j:image

バーン

 

 

まとめ

どんなに大変な仕事も

家族のために

自分のために

来てくれるお客さんのことを思えば

不思議と力が湧いてくる。

 

これがほんとの【仕事】なんじゃないかな。

 

 

いいお家(お店)にしよう。

 

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村