なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

今日は35歳の誕生日 こんなおっさんに世界の【MAKITA】の電動インパクトを買ってくれた兄貴に感謝

こんにちはひがじんです。

 

今日は、男のロマン【電動工具】です

 

 

休日にホームセンターに行くと必ず行く電動工具コーナー

中二心をくすぐるパラダイスマシーンがたくさんです!

 

  • でも、買うには高いしなぁ、、
  • 何を作るかなぁ
  • 買うほどでもないなぁ

 

 

じゃあいいか('ω')

 

 

で、いつも足ぶみぶみ

 

 

そんなショーケースのラッパを眺める子供のようにいつも眺めていると

救世主が現れました。

 

 

はっ。今日は誕生日('ω')

 

 

ひがじん今日が誕生日と気付きました。

 

 

元気な元気な35歳。

 

 

息子が三人いるとは思えない精神年齢で申し訳ございません。

(でも、仕事はケアマネージャーとして一応まじめに働いているんです。)

 

 

そんな、見た目はおとな頭脳はこどもの

ひがじんの欲しいものを 嫁さんが察したのか

ひがじんの兄貴に言ってくれていたようで、、

 

 

世界のマキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:azmaya:20201110231743j:image

 

 

世の男性ならわかるでしょう。

このワクワク感!

これがあればどんなこともできる気がします。

最近はDIY動画もいっぱいあって勉強中。

 

 

 

これでウッドデッキを作ります!


【予算5万円!】ウッドデッキを作ってみた!

 

すごいなぁ。

DIYはアイデア勝負ですね。

これでカフェ【MOU】のテラスを予定しています。

 

 

ぼくもハイセンスなベンチを畑に作ったのでぜひ見てみてね。

www.higazin.com

この製作費0円で作ったベンチは必見です!

 

ぶったまげますよ(/・ω・)/ いろんな意味で、、

 

 

そして、土地を買ったので庭がとにかく草ボウボウ

カフェでテラスなんかをするなら草刈り機はマストで要ります。

 

f:id:azmaya:20201109215329p:plain



 

今は、ガソリンの草刈り機を使っているんですが、、

 

スロットルのひもをひっぱります。

ぶいん

 

ぶいん、、

 

ぶりん!

ブいいいいいいいいん

バリバリバリバリ!チャイん!ブルるん!

 ブヤアアアアアアアアアアア!!

 

 

 

とにかくうるせぇ('Д')

 

 

畑や山だと気にならないのに

住宅があると途端にやかましいガソリン式の草刈り機です。

 

 

なので、プラグ式の電動草刈り機を購入しました。

もちろんブランドは世界のマキタ!!

 

 

世界のマキタ草刈り機


f:id:azmaya:20201110220053j:image

 

このマキタのグリーンがいいですよね

まさにマキタグリーン!!

 

 

 お値段は一万円少々とお手軽('ω')

なにより、音がガソリン式より静か!

庭で草を刈るならこれぐらいがちょうどいいですね。

 

 

これでバンバン草を刈りましょう。

 

 

草刈り記事はコチラ

www.higazin.com

 

まとめ

電動工具は文明の利器。

いつも手動でやっていたけど

効率よくマシーンを使うのもいいなと

アナログな僕は考えた。

 

生きる力とは

強さや賢さではなく

変化できるモノが一番強い。

【ダーウィンより】

 

 

 

早く出ないかなぁ草刈りルンバ

 

 

f:id:azmaya:20201109215304j:plain

これぞ文明がなせる業!

 

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村