なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

畑の神様である母親の野菜を今年はカフェで出したい。

こんにちはひがじんです。

 

畑で土をいじりながら

なにを植えるか

どう育てるかを考える

 

夢中になって野菜を作る

それを食べる

 

心で食べる野菜はなによりもおいしいね

 

 

 

お店を開いたらそんな野菜を

美味しく食べてもらいたい。

 

 

儲けはあんましないだろうけど、、

 

 

「野菜は肉よりうまい!」

 

 

文字を大にして伝えたい!!!

 

 

 

畑はまあまあデカい

 

f:id:azmaya:20210225220540j:image

 

梅や桜?が咲いて

ぽかぽか陽気

 

今が一番畑をしていて気持ちがいいです。

 

基本的には母親が運営している畑

まあまぁデカい畑で試行錯誤しながら

楽しく畑仕事

 

ケアマネの仕事で土の前に居ることは皆無、、

やっぱりぼくはパソコンの前より

自然相手があってるなぁ。

 

 

総数17畝


f:id:azmaya:20210225220613j:image

今年はお店を開く予定なので

こんだけ畑がありゃなんとかなりそうです。

 

 

【ひがじん母の気まぐれに育てた野菜サラダ】

 

 

また新しいメニューが完成しました。

 

着々と進むメニュー構成。

 

メニューが完成したらふざけたやつばかりになりそうですが、、

 

要はうまけりゃいいのよ。うまけりゃ。

 

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

おしまい