なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県月見山こどもの森にあるアスレチックで遊ぼう!ガチ目なアスレチックで驚愕('Д')

こんにちはひがじんです。 今日は、アスレチックで子供から学んだいろいろな【心】を紹介します。 アスレチックで大切なのは 心技体 のバランスだ!

池の鯉にエサをあげる上手な方法とは?【結論】目配り。気配り。ソーダ割

こんにちはひがじんです。 週末、鯉にエサをあげる為にわざわざパン耳を残す息子たち。 全ては愛すべき数千匹の友のために。

【寝落ち】しよう!メリットだらけの天国への入り口

こんにちはひがじんです。 仕事が忙しい時、、 おいしい晩御飯を食べて ルパンを見ながらつい寝落ち 、、はっ!今何時?

カフェ【MOU】の裏庭の草刈り。電動草刈り機はゴーグルしようね

こんにちはひがじんです。 今日は、裏庭の草刈りです。

出世魚 ハマチを喰らう!コレでお値段なんと〇〇円⁉︎

こんにちはひがじんです。 今日は、元仕出し屋の父親がハマチを捌くと言うことで 猫のごとくにゃんにゃんと実家へ行きました。

【ヤフオク】で高額取引成立⁉【ソノシート】鬼太郎ないない音頭はお宝だった。

こんにちはひがじんです。 今日は、大掃除で見つけた思わぬお宝を 実際にオークションにかけてみた結果報告です。

自宅で使いたいおすすめのたこ焼き機【炎たこ】ほむらじゃないよ。

こんにちはひがじんです。 今日は家で簡単にプロ並みに作れる たこ焼き機を買ったので紹介します。

下駄はカッコいい!パリのゲタコレに出たいこうたろさんのファッションショー

こんにちはひがじんです。 今日も明日も家の大掃除 すべてはカフェ【MOU】のために

【芥藍菜】(かいらんな)の美味しい食べ方は中華一択!

こんにちはひがじんです。 今日は、近所の畑名人からもらった 【芥藍菜】を初めて食べました。

【金の盃】を発見!果たして鑑定結果は?イチ!ジュウ!ヒャク!、、

こんにちはひがじんです。 今日の名言 人生は道路のようなものだ 一番の近道はたいてい一番悪い道だフランシス・ベーコン ぼっこぼこの人生で たまには舗装された高速道路を走りたいと 切に願う今日この頃ですが 幸せです。

カフェ【MOU】僕らを待っていたコーヒーミル姉さん。

こんにちはひがじんです。

激熱柄の信頼度は体感30%である。お土産げに最適のねこねこ食パンを食べよう!

こんにちはひがじんです。 ど平日の朝のテンションは朝食で決まる。 年末年始ももうすぐそこです。 いかがお過ごしですか? 風邪ひかないようにね。

たまには年賀状を書こう!無料【AC】サイトでイラストや写真を使ってみる。

こんにちわひがじんです。 ちなみにひがじんの由来は住んでいる住所です。 今日は、ブロガーならほぼ使っている【AC】サイトを紹介。

野生の山芋【むかご】を食べよう。山の幸に感謝

こんにちはひがじんです。 今日は、山で採れる今が旬 野生の山芋【むかご】を採ってきました。 あと、母親の知りあいである【山神様】より秋の味覚をいただきました。

中古物件に眠るお宝 ソノシートのアニソン発見!

こんにちはひがじんです。 皆さん。人生のお宝探ししてますか?

ミスタードーナツで優雅な朝を 【ポケモン祭り開催中】

こんにちはひがじんです。 いいことあるぞーミスタードーナツ♪

カフェ【MOU】のアイコンを家族でスケッチしてみた。

こんにちはひがじんです。 今日は、カフェ【MOU】のアイコンを作ろうと家族でスケッチしました。

人に仕事を任せるときは必ず指示をしなければならない

こんにちはひがじんです。 今日もせっせと買ったおうちの大掃除です。

お昼休みはウキウキウォッチ♪ 今日はお宝探しへGO!

髪切った? こんにちはひがじんです。 SEOガン無視のタイトルでお届けしています。

今日は35歳の誕生日 こんなおっさんに世界の【MAKITA】の電動インパクトを買ってくれた兄貴に感謝

こんにちはひがじんです。 今日は、男のロマン【電動工具】です

カフェ開業【MOU】始まる開拓 まずは草刈正雄しよう!

こんにちはひがじんです。 お鍋のおいしい季節ですね。 高知の馬路のゆずポン酢を知ってしまうともう普通のポン酢には戻れない。 馬路村 ゆずの村 ぽん酢しょうゆ 500ml×2本【ポン酢】 メディア: その他

リカちゃん回転寿司物語 

こんにちはひがじんです。 今日は、リカちゃんのくるくるかいてんずしで男の子とおじさんと一緒に遊びましょう。

【田舎の古民家改装編】ひがじん一家田舎で土地を買う

こんにちはひがじんです。 集中線邪魔やな。 今日は、田舎で土地を買うことを決めてはや半年。 www.higazin.com ついに決着がつき、我が手に来た古民家!

ヤマダ電機のポイントルーレットで全額ポイントバック!もっと買っときゃよかった。

こんにちはひがじんです。

卵白ボーロを作ろう!進撃のだいちんに襲われるボーロたち

こんにちはひがじんです。 卵かけご飯をするとき 揚げ物をするとき ランボーしたいとき 黄身だけ食べて白身はぽーい (・ω・)ノ〜白身 もったいないので、、 そんなときは卵白ボーロを作ろう!

保育園の交換日誌編 イケメンですてきなパパのメッキが剥がれる、、【経歴詐称】はアカン!

こんにちはひがじんです。 保育園との交換日誌は楽しい。 、、が、時に大きな誤解を招くことがある。。

セブンティーンアイスを家の前に置きたい!ダダる子供の全集中発動。

こんにちはひがじんです。 セブンティーンアイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)引用 今日は、昔からアイスべき自販機 グリコのセブンティーンアイスを家の前に置きたいと思ったので調べました。 春の日向ぼっこ 夏のプール後 秋の公園 冬の銭湯上がり こんな…

高知にある【岡崎牧場】へ遊びに行こう!来年は丑年だしね!

こんにちはひがじんです。 今日は、高知市にあるほのぼの牧場 【岡崎牧場】を紹介します。 休日は、アニマルを見て癒されよう!

【田舎暮らし】カリスマ農家が引退 おすそ分けってレベルじゃねえぞ

こんにちはひがじんです。 今日は、近所の農家さんが引退するってことで最後に畑に行きました。 ありがとうございます。おじちゃんおばちゃん。

【最終回】【ジブリ名台詞かるた】バルス!( ・ω・)/○\('ω')

こんにちはひがじんです。 今日は、ジブリ好きにはたまらない 【ジブリ名台詞かるた】を紹介します。 今日は感動の最終回