なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

高知にある【岡崎牧場】へ遊びに行こう!来年は丑年だしね!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、高知市にあるほのぼの牧場

【岡崎牧場】を紹介します。

 

休日は、アニマルを見て癒されよう!

 

 

 

【岡崎牧場】

f:id:azmaya:20201102233059p:plain

岡崎牧場さんからお借りしています。

 

 

入場料は無料で色々楽しめます。

休日にほのぼのしたいならこれぐらいがちょうどいいですね。

 

 

 出迎えるポニー

f:id:azmaya:20201102232532j:image

たてがみがなげぇ

 

 

ぼりぼりぼりぼり

 

 

基本的に指を出すと噛みちぎるスタイル

 

ロックなポニーがお出迎えです。

 

 

世界で一番幸せな豚


f:id:azmaya:20201102232523j:image

100円でエサをあげられる豚ちゃん。

 

そのおいしいエサに見向きもしない彼女はぐうぐうぐう。

この幸せな顔を見るために【岡崎牧場】に来たと言っても過言ではないですね。

 

 

「あんま太っちゃだめだよ!食べられちゃうからね!」

 

 

突撃!隣のスイーツ屋さん


f:id:azmaya:20201102232518j:image

 

「甘いもんおくれ!」

 

無一文とは思えない堂々とした足取りで

店に入ろうとする一歳児。

 

何を買おうというのだね

 

 

間違いなくおいしいであろう


f:id:azmaya:20201102232507j:image
f:id:azmaya:20201102232535j:image

見た目と味が一致したおいしいスイーツたち

 

 

 

ピザも焼けるみたい


f:id:azmaya:20201102232510j:image

持ち込みでお弁当も食べていいみたい。

そもそもこのピザ窯使っていいのかな?

 

今度、聞いてみよう

 

 

画期的なビジネス


f:id:azmaya:20201102232455j:image

  1. 本来は捨てるはずの野菜をエサとして売る。
  2. そして、エサをお客さんにやってもらう。

 

  • 子どももうれしい。
  • 農家さんもうれしい。
  • ヤギもうれしい。

 

誰も損しないパーフェクトビジネス

 

 

もしゃもしゃもしゃ


f:id:azmaya:20201102232515j:image

 

初めてやぎにエサをあげるだいちんとけんちん。


f:id:azmaya:20201102232504j:image

 

物怖じもせずにバクバク食わせる子供たち。

 

 

虫や動物も平気で触る子供を見ると

やっぱり田舎で育てて良かったなと思う今日この頃。

 

 

 

どうにでもしてイーヌ


f:id:azmaya:20201102232529j:image

来場者全員に可愛がられ過ぎて

基本的に寝ている幸せワンコ

 

 

 

鼻をほじられイーヌ


f:id:azmaya:20201102232512j:image

 

ほじほじほじほじ、、、

 

 

どうじないワンコ

 

 

ほじほじほじほじ、、、

 

 

 

ぶよぶよ猫


f:id:azmaya:20201102232459p:image

 

なんて神々しい顔でしょうか。

牧場で育つ猫は神に近い。

 

とりあえずかわいいとしか言えない。

 

 

 

 

ガンタンクヤギ


f:id:azmaya:20201102232527j:image

 

やぎ「暇すぎてエサ箱入ってみた」 

 

こうやって時間をつぶしているんでしょうね。

 

 

 

まとめ

動物ってやっぱり癒されますねぇ~

みなさんも休日は牧場に行って癒されよう!

 

では、さようなら。

 

 

 

 

、、あれ?牛がいねぇ

 

 牛の写真を撮らない痛恨のミス!(/・ω・)/

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村