なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

セブンティーンアイスを家の前に置きたい!ダダる子供の全集中発動。

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201103220025p:plain

セブンティーンアイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)引用

 

 

今日は、昔からアイスべき自販機

グリコのセブンティーンアイスを家の前に置きたいと思ったので調べました。

 

 

  • 春の日向ぼっこ
  • 夏のプール後
  • 秋の公園
  • 冬の銭湯上がり

 

 

こんな時にいつもあいつは現れる、、

 

 

【セブンティーンアイス】

 

 

基本的にはクリームソーダ一択派

 

 

 

セブンティーンアイス自販機設置

大きい公園や銭湯など

全国ありとあらゆる場所にある販売機

セブンティーンアイス。

 

 

 

セブンティーンアイスの誕生日は1983年

 

 

あっ、、年上、、

 

 

セブンティーンアイスさんの、第一号はボウリング場だったそうです。

今やゲーセンや、アミューズメント場ではマストで置いてありますね!

 

 

なぜセブンティーン?

 

当初は17種類のアイスと

青春17歳の高校生を

イメージして始まったそうです。

 


セブンティーンアイス「濃い毎日」篇(1分45”)Glico

 

アイスべき濃い時間に。

絆をつなぐアイスクリーム

 

 

とてもキラキラしたCMですね。

 

 

野球部で汗臭い泥だらけハゲだったぼくには眩しすぎて目が潰れそうなので2度と見ません。

 

 

でも、すてきなCMですね。

 

 

 

家の前に置きたいので調べてみた。

 

グリコさんに頼めば置かせてもらえるそうですね!

 

興味のある人はここからお問い合わせしよう。

customer.glico.com

 

もしかしたら、かわいい女子高生のたまり場になるかも!!

 

ワクワクして早速調べました!

 

設置費用など

設置代や保証費用などは無料だそうです。

 

しかも、食品衛生法にかかるのでグリコさんが基本的には補充などをしてくれるんだとか!

 

かかるのは電気代とスペースのみ!

 

 

これなら行けそうですね!

 

 

電話で早速交渉だ!

 

ひがじん「あの、、家の前にセブンティーンアイス置きたいのですが、、えっ?はい。あーそうなんですね、、わかりました」 ポチっ

 

 

 

 

結論から言うと

 

ど田舎に置いても儲からないからダメ!

だそうです、、

 

 

都会に住んでいるあなたの家の前は

夢のセブンティーンアイス置いてもらえるかもしれないので

問い合わせしてみよう!

 

見つけてしまっただいちん。

f:id:azmaya:20201103213856j:image

だっだー!(アイス買って〜)ガチャガチャ

 

ひがじん「ダメ!今、ジュース飲んだやろ?」

 

 

、、、.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

ぎょえぴー

f:id:azmaya:20201103213910j:image

 

全集中【買うまで泣き止まない】呼吸

 

父親の世間体を利用した聡明なだいちん。

 

 

ひがじん「アイス殺アイス奪の権を他人に握らせるな!」

 

 

すっ、、


f:id:azmaya:20201103213906j:image

 

はっ!(`・ω・´)

 

 

 

さっさと買えば済むはなしや


f:id:azmaya:20201103213913j:image

 

ちゅうちゅうちゅう

 

銭湯上がりの服をベトベトにしながら美味しそうに食べるだいちん。

 

 

笑止千万!

 

 

おしまい

 

 

おまけ

f:id:azmaya:20201103221431p:plain

セブンティーンアイス | 【公式】江崎グリコ(Glico)引用

 

えっめっちゃ欲しい、、

大人買いしに行こう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村