なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

保育園の交換日誌編 イケメンですてきなパパのメッキが剥がれる、、【経歴詐称】はアカン!

こんにちはひがじんです。

 

 

保育園との交換日誌は楽しい。

 

、、が、時に大きな誤解を招くことがある。。

 

 

 

普段、家に帰ると子供にまず聞く「今日は何があったの?」

「きょうはね!こうこうこうであれそれこれなの!(*‘∀‘)」

 

 

何を言っているのか理解不能な時は、先生との交換日誌をみて今日の様子を確認します。

 

 

先生も毎日、しっかりと日誌を書いてくれて、よく見てくれているんだなと感心します。

 

さすがプロ!

 

 

 

休日の過ごし方を先生にレビュー

f:id:azmaya:20201104210730j:image

いつもその日の様子を書いて先生に報告します。

 

 

普段なら、プライベートジェットで温泉に入って夜は高級すしを食べるのですが、今回はたまたまお母さんチームはわんぱーくこうちに行きました。

 

www.higazin.com

 

 

先生からの返信


f:id:azmaya:20201104210723j:image

 

普段なら、パリにセスナで行ってエスプレッソを飲んで、夜は神戸タワーのふもとのコンチェルトで夕食を食べるのですが、今回は書きませんでした。

 

 

 

けんちんは先生にとんでもないことをしゃべっていたようです。。

 

 

 

けんちん「お父さんとお兄ちゃんはウンチを拾いに行ったの!」

 

 

先生「???誰の?」

 

 

けんちん「えーわかんない!」

 

 

けんちん・先生「???」

 

 

 

 

普段は、お迎えに行くとカッコいいステキなお父さんで通っているのに

【休日にうんこを拾いに行くこきたないおっさん】

のレッテルを張られてしましました。

 

 

 

 

ちがう、違うんです!あいかせんせい!

 

 

 

畑にまく牛のたい肥をもらいに行っただけなんです。

 

 

 

次の日、お向かいに行くと先生は苦笑いをしながらうんこを見るような目で僕のことを見ていました。

 

 

ちがうんだ。せんせい、、

 

 

普段からメッキで塗り固めたイメージはいつかは崩れるということ、、か。

 

 

まとめ

そもそもステキなイケメンではないので、致命傷は免れました。

 

子供のささいな一言は、お父さんの印象を大きく変えてしまいます。

子どもは大人の言動をよーく見ていますね。

 

皆さんも、普段の行動には気をつけよう!

ぼくみたいな【休日にうんこを拾いに行くおっさん】にならないように、、

 

 

おしまい

 

 

おまけ

三日ぐらい食ってないレベルでがっつく
f:id:azmaya:20201104210726j:image

床の惨状を見るに

口腔内への突入率は三割五分といったところか、、

 

イチローぐらいの打率と考えればかなり優秀!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村