なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

卵白ボーロを作ろう!進撃のだいちんに襲われるボーロたち

こんにちはひがじんです。

 

f:id:azmaya:20201105224935p:plain

 

  • 卵かけご飯をするとき
  • 揚げ物をするとき
  • ランボーしたいとき

 

 

黄身だけ食べて白身はぽーい

 

(・ω・)ノ〜白身

 

もったいないので、、

そんなときは卵白ボーロを作ろう!

 

 

 

卵白ボーロの作り方

 

【材料】

卵白:あるだけ

お砂糖:適量

 

 

至ってシンプル!

 

 

【作り方】

1.卵白を永遠に混ぜ続けメレンゲにする

 

2.砂糖を適量入れる

 

3.オーブンで低温でじっくり焼く

 

 

4.完成!

f:id:azmaya:20201105215225j:image

 

 

たまごボーロとは違いふわふわで

口の中でシュワーっと溶けるおやつです。

 

 

たまごボーロも好きだけど

こっちも美味しいね♪

 

 

簡単美味しいたまごボウロはコチラ

 


[離乳食後期から]材料3つで簡単 たまごボーロ|ママ 赤ちゃん 初めてでも簡単レシピ 作り方 recipe

 

 

じーっと見ていると

あのお菓子に見えてくる、、

 

 

 

なんだっけな

 

 

じーっ

 

 

 

はっ(`・∀・´)!

 

 

これや!

名菓ひよ子 | ひよ子本舗吉野堂引用

 

 

 

目をつけてみた

f:id:azmaya:20201105215435j:image

ぎゃーかわいい!

 

こんな可愛い子達を食べることなんて出来ない(*‘∀‘)

 

 

 

 

ズンズンズン

 

、、だっだー

 

 

んっ。誰や!

 

 

 

 

進撃のだいちん


f:id:azmaya:20201105215428j:image

 

その日、人類は思い出した。

奴らに支配されていた恐怖を。

鳥かごの中に囚われていた屈辱を。

 

  • はとカサ
  • はとヴァイ
  • はとレン
  • はとミン
  • はとさしゃ
  • はとコニー

 

 

 

「心臓を捧げよ!うぉーー」

 

 

 

ぎゃーー!


f:id:azmaya:20201105231636j:image

だっだー( ´∀`)

 

 

無慈悲な攻撃を受けるはとボーロたち

 

 

 

ぱくー


f:id:azmaya:20201105215432j:image

 

あー

はとレンがー.°(ಗдಗ。)°.

 

 

こうして進撃のだいちんに壊された日常を取り返すことはできるのか?

 

がんばれはとボーロたち!

 

 

続かない。

 

 

全部食べて就寝

f:id:azmaya:20201105222620j:image

ぐーぐーぐー

 

ご満悦のだいちん。

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村