なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

アンパンマンの限界に挑戦する。

こんにちはひがじんです。

 

だいちん「まんまん!まんまん(゚∀゚)!」

 

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

 

 

 

 

パパ、ママよりも先に覚える日本語は

「まんまん(アンパンマン)」だ!

 

 

高知県はアンパンマンの聖地です。

 

 

 アンパンマンミュージアムはコチラ

www.higazin.com

 

 

やなせたかしさんが生まれたこの高知県は

アンパンマン列車

アンパンマンのオブジェなど

いっぱいあって、子どもはみんなアンパンマンが大好きです。

 

子どもも大人も楽しめるアンパンマン列車 |移動も楽しい! 四国の列車旅|特集|四国のおすすめ観光・旅行情報! 【公式】ツーリズム四国

 ©︎やなせ・F・T・N

 

 

我が家でもよくホワイトボードで絵を描いてだいちんを喜ばせています。

 

今日は、息子たちと

【アンパンマンの限界に挑戦】ゲームを紹介します。

 

 

【ルール】

だいちんにアンパンマンを見せる

「まんまん」と言えばスタート

アンパンマンを魔改造していき

言わなくなった時の絵を描いた人の勝ちです。

 

 

だいちんの頭のアンパンマンはどこまでアンパンマンなのか?

 

 

 

【用意するモノ】

  • 1.ホワイトボード
  • 2.ペン
  • 3.絵心
  • 4.子ども少々

 

 

それではスタート!

 

f:id:azmaya:20201214212601j:image

さあ、この真っ白なキャンパスに

書いてもらうのはもちろん【アンパンマン】

 

 

 

カキカキカキカキ


f:id:azmaya:20201214212545j:image

 

 

完成!

さっそくだいちんに見せてみます。

 

 

 

 

だいちん「まんまん!」


f:id:azmaya:20201214212552j:image

 

 

さすがにこれは初級編

一瞬で正解してきました。

 

 

 

 

ちょっと眉毛を描いてみます。

 

 

だいちん「まんまん!」

 

f:id:azmaya:20201214213447j:image

 

おおーさすが天才だいちん。

秒でアンパンマンを認識しました。

 

 

まだアンパンマン感が強いですね。

 

 

 

ちょっとブサイクにしてみましょう

 

 

 

だいちん「、、、まっ、、まんまん!」


f:id:azmaya:20201214213455j:image

 

ブスのアンパンマンに

やや戸惑いながらもなんとか突破する。

 

 

ひねくれた顔のアンパンマンにやや困惑

 

 

 

 

では、アンパンマンの代名詞【丸顔】ではなく

【四角】にしてみよう。

 

 

 

 

だいちん「、、、まっまん、、まん?」


f:id:azmaya:20201214213438j:image

 

 

戸惑うだいちん。

やはりアンパンマンは丸がポイントなんだ!

 

 

よし!

もう少し魔改造。

 

 

おじさん臭をプラスアルファしてみよう。

 

 

 

だいちん「まっ、、、まっ、、???だったー。、、まんまん」


f:id:azmaya:20201214213427j:image

 

 

 

だいちん「まん、、まっん。もーもー??」


f:id:azmaya:20201214213417j:image

「まん、、ママン?まんまん」

 

 

くそー手強い。

 

 

仕方がない、、 

 

 

 

この手は使いたくなかったが使うしかない。

 

 

 

 

最終奥義を、、

 

f:id:azmaya:20201214223900p:plain

 

 

 

 

最終奥義

【もはやまんまんですらない】

 

 

くらえ!もってくれよオラのからだよ!

 

 

 

 

 

、、、


f:id:azmaya:20201214213523j:image

 

 

 

どうだ。

 

まんまんのカケラもない。

 

どう見てもバイキンマンやろ

 

 

、、、

 

 

だいちん「、、、」

 

 

 

 

だいちん「まんまん!」

 

 

 

くそがぁ_:(´ཀ`」 ∠):

負けたよ。だいちん。

 

 

 

まとめ

ひとつひとつ言葉を覚えていく子どもの吸収力は見習うべき。

 

意外と楽しい【限界挑戦ゲーム】

みんなもやってみよう!

 

 

 

おまけ


f:id:azmaya:20201214213505j:image

だいちん「タマタマ!」

 

 

タマは一回にしようか。だいちん。

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ