なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

早く走るために必要な四カ条を紹介。小学校の運動会で4月生まれは激戦必至!

こんにちはひがじんです。

 

こうたろさんは足が速い。

ひたすら速い。

 

そんなこうたろさんにも

上には上がいることを思い知る。

 

 

 

 

小学校時代の4月生まれは強い

 

こうたろさんは4月生まれです。

クラスの中で身長は後ろから数えるほど高い。

足も友達同士だと基本的に速い。

 

 

この頃の4月生まれはここまで有利なのかと親になって初めて知りました。

そりゃそうですよね。最大で1年くらい差があるんですからね。

 

 

しかし、、

上には上がいる。

 

 

クラスに必ずいるスポーツ少年たち。

身長が高くて足が速いと基本的に彼ら

【走りガチ勢】とぶつかります。

 

 

(ちなみにプロ野球選手の誕生日は圧倒的に4月〜6月が多いんだって)

 

 

こうたろさんはポテンシャルはあるのですが、いかんせん【欲】がない。

 

勝負師としての心はまだ芽生えてないようです。

 

 

今年の大運動会

f:id:azmaya:20201216002428j:image

 

今年はコロナさんのせいで

 

  • 100メートル走
  • りゅうせいダンス

 

のみでしたが、一生懸命やるこうたろさんに感激していました。

 

こっち見んな

f:id:azmaya:20201216002703j:image

風のように走りながら親をみるこうたろさん。

 

緊張感ゼロの走りに見ているこちらも楽しかったよ。

 

 

 

関係ないけど足がなげぇなおい。

 

 

 

結果は(4人中3位) 

 

でもサッカー少年を追い抜き大喜びのこうたろさんでした。

 

 

 

 

小学校の運動会で速く走る方法とは?

 来年は一位を取れるように対策をしてみようってことでこうたろさんと考えた【こどもの足が速くなる方法四カ条】を紹介。

 

目指せウサイン・ボルト!

 

 

1.走り方を教える

子どもは腕の振り方1つで劇的に速くなります。


かけっこがぐんぐん速くなる簡単な方法。

 

 

 

2.瞬足を与える

昔は裸足だったけど、今は時代が変わりましたね。

この靴は速い。

 

 

 

3.走るのが好きかどうか

これが一番大切ですね。

【好きに勝るものはない】

 

 

 

4.犬を飼う

必然的に速くなります。

うちの小梅ちゃんはヨボヨボなのでむりですが、、

 

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

 

まとめ 3位やってんて?

f:id:azmaya:20201216002955j:image

足の速いお兄ちゃんを馬扱いするだいちん。

 

こうたろ「おっ、、重い」

 

 

ボルトへの道はまだ険しい、、 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ