なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【MOU】開業準備編 まさかの行方不明⁉︎どうなる外壁問題

こんにちわひがじんです。

 

内装も終わり

いよいよ外壁の塗装が始まろうとしています。

 

 

 

今までの【開業準備編】

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

いとこのおんちゃんが塗装屋の社長さんなので

家を見ながらここはこうがええんやないかと言いながら決めました。

 

 

いろんな人に支えられながら完成していくMOU

メニュー開発ははてなブロガーさんのコメントやアドバイスにて

着々と完成しています。

 

【MOU】の鬼に金棒。文鳥さん

 

blog.dbmschool.net

 

文鳥さんが記事にしてくださったMOUMOUヨーグルト。

ネーミングのマーケティングなどを細かく分析してもらい

名付けたのは僕なのに

「はえええー('Д')すげぇな。分析の鬼や」

とすごく勉強になりました。

 

開業したらまた相談させてください!

と今のうちから土下座しておきますね('ω')。

 

 

 

 

屋根は真っ赤な赤

 

f:id:azmaya:20210307234624j:image

 

屋根はGoogleマップで見やすいように赤く染めようと思います。

 

田舎でお店を開くのでちょっとだけ目立つようにね(*´ω`)

 どうなるかは塗ってみないと分かりませんがパンチの効いた屋根にします!

 

外壁はとりあえず白系

 


f:id:azmaya:20210307234635j:image

 

塗装屋のおんちゃん「MOUやからってホルスタイン柄はやめときや('Д')」

 

センスのない僕は、全部ホルスタイン柄にしようとしたのを

全力でアドバイスしてくれたおんちゃんに感謝します。

 

 

外装はそのお店のセンスが問われる

 

f:id:azmaya:20210307234649j:image

 

いかに【MOU】感を出しながら

おしゃれに安心してくつろげるかをイメージして外壁を綺麗にしながら考案中です。

 

 

おしまい、、、

 

 

と、この記事を書いていたその日の夜。

一本の電話が塗装屋のおんちゃんから掛かってきました。

 

おんちゃん「おい。てっちゃんよ。足場を組もうと思ったらな。。今朝から足場の社長と連絡がとれんのや。。

 

ぼく「えっ。。事故とか?」

 

おんちゃん「いや。長い付き合いやから連絡あるはずなんやけどな。。行方不明になったみたいや。。

 

ぼく「そんなことあるの?夜逃げしたとか?」

 

おんちゃん「いや。そんな人でもないしな。とにかく行方が分からんのよ。だからちょっと外壁塗装遅れるかもしれんから。。」

 

ぼく「わかった。社長見つかるといいね」

 

おんちゃん「。。。謎やな。こんなこと何十年付き合ってはじめてやから、、」

 

 

それ以来、足場の社長からの連絡はなく電話も通じなくなったそうです。

 


なにわ金融道

案外電話が壊れていたとかのオチであってほしい今日この頃。

 

おしまい