なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【89歳のバースデー】大ばあばの生誕祭は盛大に!

こんにちはひがじんです。

 

ケアマネのお仕事をしているとよく言われます。

 

「歳はとりたくないね〜」

 

子供の時ははやく大人になりたいと願っていたのに、大人になるとあげたくなるほど積み重なってきます。

 

 

 

 どんな人にも平等にくる人生の一歩一歩

 

せっかく歳を重ねるなら、、

 

すてきに

楽しく

待ちどおしくしたいものですね。

 

 

だから、生誕祭は盛大にしよう!!

 

 

ぼくのおばあちゃんは今年で89歳

最近足腰が弱ってきてますが

まだまだシャッキな大バァバです。

 

 

ハッピーバースデーバァバー♪

 

f:id:azmaya:20210307233902j:image

ろうそくを89本刺そうと思いましたが

ケーキが炎上してしまうのでやめました。

 

シャトレーゼの美味しいケーキに大ばあばも大興奮です。

 

www2.chateraise.co.jp

 

 

生まれて初めて!


f:id:azmaya:20210307233917j:image

 

ぼく「嬉しいーって顔して」

 

ばあば「こうかね?」ぱぁぁー(´∀`)

 

ブログに載せる用の表情を出せる

89歳に驚きと感動です。

 

 

手巻き寿司で盛大に


f:id:azmaya:20210307233849j:image

 

父親が昔取った杵柄でリンゴの飾り切り

これが誕生日のろうそく変わりとは

なかなかオシャレでしょ?

 


f:id:azmaya:20210307233835j:image

 

 

ついでにトマトも飾り切り


f:id:azmaya:20210307233928j:image

 

おいしい料理と

お祝いの言葉があることで

来年も元気にパーティーしよう!と頑張れる。

 

 

歳を取れば取るほど生誕祭は盛大にしよう!

 

カフェ【MOU】はそんな誕生日ができるお店にしようと思います。

 

www.higazin.com

 

誕生日の日にはぜひお越しください!!

盛大なパーティーを開催させていただきますので(*´ω`)。

 

 

 

ガンダムもお祝いの言葉

 

f:id:azmaya:20210308140407j:image

 

アムロ「ぼくの分も残しておいてくれよ!」

 

 

 

なんじゃあこら?

 

f:id:azmaya:20210307234056j:image

 

がんでむ?

 

なんちゃあわからんちや。

 

89歳にして初めてガンダムに触れた大ばあばでした。

 

おめでとうおばあちゃん。

100歳まで元気で長生きしてね(´∀`)

 

おしまい