なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の競馬場】一攫千金を信じて、、子どもとサラブレッドを見に行こう。

こんにちはひがじんです。

 

週末に、田舎の競馬場に遊びに行きました。

 

 

 

 高知競馬場


ja.wikipedia.org

 

一大ブームにもなった【ハルウララ】の本拠地です。

 

ハルウララ師匠

f:id:azmaya:20201028221644p:plain

負け続けることで伝説となった名馬

ハルウララ - Wikipedia

 

通算113戦 0勝113敗

 

 

【負け組の星】

【リストラ時代の対抗馬】

 

なんとも言い難い肩書でスターダムにのし上がり

 

高知競馬の歴代最高売り上げや全国トップクラスの人気となり

武豊が高知競馬にくる奇跡を起こしました。

 

 

馬も人間もコツコツ続けていればいいことがあると体現した【ハルウララ】師匠

 

今でも、高知のスター名馬として語り継がれています。

 

 

 

 出走前の白馬に乗ったお姉さん

f:id:azmaya:20201028205545j:image

 

出走前の白馬に乗ったお姉さんがステキです。

 

白い馬も気品があって可愛かったですね。

 

 

今日は絶好の競馬日和です。

 

ピーカンの競馬場

f:id:azmaya:20201028204841j:image

 

日曜日のお昼だというのにこの盛況ぶり。

残酷な地方競馬の現実がそこにあります。

 

(券売場におじさんたちはいっぱいいます。)

 

でも、サラブレッドたちは今日もせっせと全力疾走しています。

 

どんな環境でも頑張って走り続けるサラブレッドを見て胸を熱くしました。

 

  • 馬の大きさ
  • 馬のパカラッパカラッ!
  • 馬をシバくムチさばき!ばしっばしっ!

 

 

生で見るとまたすごいですね。

 

 

リアルな馬を間近で見れて子どもたちも興奮しています。

 

地方競馬に募金活動

f:id:azmaya:20201028205123j:image

いや、、募金じゃなくて一攫千金。

 

 

競馬ド素人のぼくたちは

全然どの馬が強いか分かりません。

 

 

パドックで馬を見て大予想!

 

 

  • 1番 いいケツをしていた。
  • 3番 こっち見た。
  • 4番 ええ馬。
  • 8番 いちごパンツみたいなのかぶってた。
  • 9番 うんこした。

 

 

 この精鋭たちを適当に組み合わせしました。

 

 

大当たり間違いなし!

 

 

これで当たったら読者さんに配ろうと思うのでコメントくださいね。

ガン無視しますから。

 

 

さあ、あとは神頼みです。

 

 

 

行けー!がんばれー!

f:id:azmaya:20201028210321j:image

 

どどどどどど

 

バカラっぱからっぱからっ

 

ぱしっぱしっ

 

 

ワンカップおじさん 

「そこや!走れ!うまー!もっと〇!✖△※□~!」 

 

鬼殺しパックちゅーちゅーおじさん 

「そうや!そうや!そうやーー!ほらっ、、だめや」

 

ダービー 

「、、グッド!、、なに!この俺が負ける。コール!コール!コール!」

 

 ???

「THEワールド」

 

 

 

身銭を切った勝負をしているおじさん達のパワーを見て田舎もまだまだ元気だと思いました。

 

 

かくして我々の奇跡の価値は、、

 

 

まとめ

端にも棒にもかからず400円をすりましたが、家族みんなで馬を見に行ったと思えば安いもんですね。

 

 

あわよくばお金が増える地方競馬場に

家族みんなで行ってみよう!

 

 

おまけ

ぐいいぃ

f:id:azmaya:20201028211307p:image

お姉さん「いつまでみとんねん。あっち向けや」

 

 

スタジオアリスで

きれいなお姉さんから目線を外さない

男の中の男けんちん。

 

婚活の極意である。

 

おしまい

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村