なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

ホルスタインは日本の大黒柱。牛乳を作るのに血が400㍑いるんだってさ。

こんにちはひがじんです。

 

  • 農業高校 畜産科 卒業
  • 酪農学園大 食品流通学科 中退
  • 北海道 河野牧場 一年働く
  • オーストラリア 牧場 遊びに行く

 

そんな、無類の牛好きひがじんが送る

 

愛してやまない日本の大黒柱である

ホルスタインを紹介します。

 

【ぼくは丑年。来年は年男】

 

 

 

【牛の本音】

牛子さん「いや。飲んだらお腹が痛くなるとかうるせぇな。大体、お前らに飲ますために乳出してんじゃねえよ。1リットル作るのにあたいの血が400ℓ〜500ℓつかわれてんねん!モウ!」

 

 

小さい子どもや牛乳が嫌いな人は命がけで乳を出している牛の気持ちを知って欲しいですね。

 

 

おっぱい図鑑

f:id:azmaya:20201029231010j:image

へぇー。乳首あるあるかぁ

 

 

  • 豚の乳首は14個
  • コウモリにはつかまるためのニセ乳首がある
  • ジュゴンの乳首は脇にある

 

 

スーパーカウは1日50ℓ以上乳を出す

 

とんでもない量です。

 

 

 

超過酷な酪農家

f:id:azmaya:20201029234948p:plain

うふふ。かわいいわね。

確実に酪農をしたことないお姉さん。

 

 

実際の労働環境☟ 

  • 朝5時起床 
  • 夜9時終わり
  • 夜中にバンバン子牛が生まれる
  • 365日勤務

 

そんなに儲からないしね。

北海道で一年間働いたけど、まじで地獄を見た('ω')。

 

福祉業界よりも

酪農業界の方が深刻な環境です。

 

 

ICTに期待しましょう。

 

 

かわいい牛柄

f:id:azmaya:20201029232348j:image

嫁さんに作ってもらった牛柄ポーチ

ぼくのタロット入れとして愛用しています。

 

 

必ずくる一大牛ブームに備えて

我がカフェ【mow】は準備中。

 

来年は丑年だしね!

 

カルピスと牛乳

f:id:azmaya:20201029232614j:image

牛乳とカルピスを合わせる神業です。

 

  • 陰と陽
  • 光と影
  • 豆腐と味噌汁
  • 荒木と井端

 

森羅万象の法則にのっとり

絶対美味しい組み合わせなので

ぜひお試しください。

 

 

まとめ

 

生クリーム

チーズ

アイス

バター

練乳 etc

 

日本の食卓を支えるホルスタイン

みんなで乳製品を買おう!

f:id:azmaya:20201029233224j:image

 

 

 【牛乳石鹸良い石鹸!】

カウブランド 赤箱 10コ入

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日、18:00~にお会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村