なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

カフェ【MOU】の名札を作ってみた。

こんにちはひがじんです。

 

最近のおうちは防犯上の関係で名札をつけるところが減ってきてるんだってね。

 

庭もウッドデッキやベランダを作らずに

家の中で快適に過ごせる様にするのが主流なんだとか。

 

でも、うちのカフェは田舎なので小島よしおでどんどん作っていきたいと思います!

 

 

そんなことを考えていたある日の夜

 

「あっ表札作ろう」

 

ストロングゼロを2本飲んだ土夜ピヨピヨおじさんが夜な夜な作ってみました!

 

 

端材にペンキで塗り塗り

 

f:id:azmaya:20210412232237j:image

あらかじめ塗っておいた板に【牛柄】を書いていこうと思います。

 

ペンキで塗りたいところですが

もう夜なのでとりあえずマッキーで!

 


f:id:azmaya:20210412232322j:image

 

意外に想像で書くと難しいのがホルスタイン柄です。

 

 

コツは【都道府県】をイメージせよ!

 

 

そしてバランスよく雰囲気で描く!

 

 

ぬりぬり、、

 

 

 

でけた!


f:id:azmaya:20210412232351j:image

おおー。いい感じじゃないですか?

 

全国の良さげな都道府県たちが散りばめられています。

 

 

もちろん高知県もどこかに、、

 

 

夜だけど置いてみた


f:id:azmaya:20210412232303j:image

牛が家主。

牛舎と間違えられないようにきよつけねば!

 

 

カフェ【MOU】にふさわしい看板になりました。とりあえず近所の人が「なんだこれ?」と思わせればつかみはオッケーでしょ(゚∀゚)!


f:id:azmaya:20210412232338j:image

 

さあ、仕事へ行こ〜

 

おしまい