なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

② 流木で作る大ばあばの杖は意外に手間がかかる

こんばんはひがじんです。

 

こないだ大ばあばが畑でずっこけました。

鎖骨をへし折ってしまい

意気消沈のばあば。

 

 

 

そこで転ばぬ先の杖✖️2

 

二刀流で行きましょう。

大谷スタイルだ!

 

 

www.higazin.com

 

 

 

白骨?

 

f:id:azmaya:20210320223324j:image

 

魔法使いのような杖を作って

ばあば行きつけの喫茶店で

羨望の眼差しを集めるべく頑張っています。

 

 

仕上げは彫刻刀


f:id:azmaya:20210320223359j:image

雨の日に軒下で杖を削る

 

なんか武士になった気分です。

 

 

うむ。上出来じゃ


f:id:azmaya:20210320223337j:image

気分は完全に宮本武蔵です。

 

 

ペンキを塗り上げ

 

f:id:azmaya:20210321112315j:image

 

杖感出てきた!

 

もう白骨なんて言わせない!

 

 

だっだー


f:id:azmaya:20210320223412j:image

だいちくんが触るので

上に置いておきましょうね。

 

油断ならぬ一歳児やで(゚∀゚)

 

あとは最終仕上げへ突入だ!

 

おしまい