なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

田舎によくあるふれあい広場的な施設は大変ありがたい

こんにちはひがじんです。

 

 

税金の無駄遣い!

誰が使うねん!

もっと役立つ施設を建てろ!

 

 

田舎にありがちな誰も使わない

ふれあい広場的な施設。

 

世間ではそんな辛辣な言葉を投げかける人たちもいますが、、

 

 

大変ありがたく利用させてもらっています。

 

 

 

こうゆう施設がひとつあるだけで

雨でも家族が行く場所に困りません。

 

 

竹でできた巨大ブランコ

 

f:id:azmaya:20210321204418j:image

 

ぼく「自分でも作れるな(゚∀゚)」

お母さん「また言うてる」

 

世のお父さんは

なにかと自分で作れると言いがち。

 

 

ぼくもまた然り

 

 

へいらっしゃい!


f:id:azmaya:20210321204438j:image

 

木でできたおもちゃって癒されます。

 

仕事で疲れていても

休みの日に自然に触れると

メンタルが洗われますね〜

 

 

小売を始めるだいちくん。


f:id:azmaya:20210321204408j:image

安いよ安いよ〜!

一個一万円でどう?

 

客「たっか!ぼったくりやないか!二度とこねーわ」

 

だいち「、、、チキショウ!だませねぇな。はっ!」


f:id:azmaya:20210321204428j:image

 

だいち「お母ちゃん、、違うの。騙すつもりはなかったの!」

 

お母さん「ほぉー」

 

 

【因果応報】

悪いことをすれば返ってくるということを学んだだいちくんでした。

(この物語はフィクションです)

 

おしまい

 


f:id:azmaya:20210321204359j:image

木はいい(^ω^)