なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

子育てで大切なことは【きみが1番大切】というえこひいき

こんにちはひがじんです。

 

今日は久しぶりに畑作業

 

 

 

 

とはいっても特にやることもなく玉ねぎに肥料をあげてただ見つめるだけだったけど

f:id:azmaya:20210201204805j:image

「異常なし!」

 

次男のけんちんはいつもお父さんの畑について来てくれてお手伝いしてくれる。

 

次男のけんちんは上も下も兄弟がいて

なにかと我慢をしたり

「お兄ちゃん」であり「弟」でもあるバランスを取らなければいけない難しいポジション。

 

なので兄弟の中でも

ひときわ賢くて

周りをよく見ています。

 

そんなけんちんがお母さんに

よく言う言葉があります。

 

「けんちゃんのこと好き?」

 

お母さんにしょっちゅう言っていて

どこか不安があるのかなと親ながら考えさせられます。

 

(おとうちゃんには全然言わんのは、、置いといて(/・ω・))

 

だからたまにはけんちんと2人でデート

 

www.higazin.com

 

 

公園でケンタッキーを片手にね


f:id:azmaya:20210201204753j:image

 

自分がちいちゃい頃に親と2人だけで外出することが何より嬉しかった。

 

なにか特別扱いしてくれているような

不思議な優越感があったなぁ(*´ω`*)

 

けんちゃんも嬉しいと親父も嬉しいぞ!


f:id:azmaya:20210201204720j:image

「お父さん!ハンバーガー美味しい!」

 

どこか誇らしげでテンション高めのけんちんに

お父さんもなんか嬉しかった。

 

 

むすこたち全員が一番の子供。

ふたりの時に全力で一緒に過ごすことで【きみが一番大切】と教えてあげる。

 

 

ぼくは子供全員を愛する三股おじさんです。

 

女性なら大問題('Д')

 

 

ひこうきのおまけで遊ぶ


f:id:azmaya:20210201204742j:image
f:id:azmaya:20210201204730j:image

ここをこうして、、

完成!

 

 

どりゃあー!


f:id:azmaya:20210201204710j:image

 

へなへなのひこうきで何度投げても飛ばねえ

 

けんちん「おにいちゃんに投げてもらおうか?帰ろうよおとうさん(*´ω`*)

 

やっぱり兄弟だね。 

 

仲良し3人兄弟は今日もおうちで大げんか(゚∀゚)

 

 

だが、、それがいい。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

まったねー(๑・̑◡・̑๑)