なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

北あかりを植える3歳児とサボる父親

こんにちはひがじんです。

 

カフェMOUをはじめたら仕入れには困らない。

 

だって我が家には畑があるから!

 

 

じゃがいもを植えよう

 

f:id:azmaya:20210222233750j:image

今年もやってきたじゃがいもの季節

フライドポテトがハンバーガーより好きなぼくは必死でじゃがいもを植えます。

 

 

www.higazin.com

 

 

北あかりを植える


f:id:azmaya:20210222233834j:image

我が子の手を借りて北あかりを植えます。

 

半分に種芋をカットして腐らないようにしていざ植え付けです!

 

今年はけんちんの手を借りて植えます。

【子どもが植えると美味しい】

 

これは長年畑をやってきた僕が編み出した

豊作の秘訣です。

 

要は愛情ってことですね(゚∀゚)

 

 

律儀なところは母親似


f:id:azmaya:20210222233806j:image

 

嫁さんはA型

ぼくはO型

 

けんちんはA型

 

けんちんの律儀で丁寧な植え付けは

完全に母親の遺伝子のようです。

 

 

せっせせっせと


f:id:azmaya:20210222233818j:image

 

 

肥料も入れて
f:id:azmaya:20210222233858j:image

 

オガクズも少々
f:id:azmaya:20210222233845j:image

 

 

大きくなぁれ!

あとは待つばかりのじゃがいも。

 

夏が楽しみです。

 

 

 

50年以上前の耕運機発見


f:id:azmaya:20210222233912j:image

 

畑の片隅に埋まっていた耕運機

おじいちゃんが使っていたであろう懐かしいマシーンが出てきました。

 

 

宝くじ買ってみようかな?

 

 

幸運機かもしれない(゚∀゚)

 

 

www.higazin.com

 

10枚買ってみたけど、、

プライスレス!

 

 

おしまい