なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

かじかんだ薬指をもろともせず編み物をするハンドメイダーお母さん

こんにちはひがじんです。

 

手に職は我が身を助ける

 

生きていく上で必要なスキルは身につけておいて損はないですよね。

 

 

 

うちの嫁さんはハンドメイダーです。

 

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

大阪時代は緑地公園や太陽の塔の下で

ハンドメイド品を売り捌いていました。

 

最近は子育てに忙しくてなかなか作れないけど、たまに友達からの依頼があれば作ったりしています。

 

左薬指壊死ネキ

 

f:id:azmaya:20210206230101j:image

末端が冷えて真っ白になりながらもせっせと編み物をするお母さんに脱帽です。

 

 


f:id:azmaya:20210206230121j:image

友達の子どもごバレンタインチョコをくれたのでプレゼント作成中。

 

 

完成!


f:id:azmaya:20210206230142j:image

 

、、、なんやろう?

ネックウォーマー?

 

あっ!

 

 

 

ゴルフのドライバー入れや!


f:id:azmaya:20210206230053j:image

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):

左ストレートだけで済みました。

 

 

冗談はさておきネックウォーマーみたいですね。

 

 

さっそくけんちんに着てもらいましょう。


f:id:azmaya:20210206230106j:image

 

後ろから車でオカマを掘られて

ふんだくってやろうとする人のモノマネだそうです。

 

けんちん「あーつらいわー。いたいいたい」

 

上手いけどいらぬスキルやな。

 

 

意外とお気に入り?


f:id:azmaya:20210206230044j:image

少しずつ暖かくなってきたけど

まだまだ寒いのでこれくらいがちょうどええ。

 

 

おしまい

 

また明日〜

お疲れ様でした(^ω^)