なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

おばあちゃんの残してくれた逸品をお店に、、

ぜんぶ新品だとお金が無くなる。

 

リフォームをして実に染みる

いいものは受け継いで使っていきましょう。

 

 

おばあちゃんのお店でお宝探し

 

f:id:azmaya:20210206163501j:image

 

むかーしむかしにやっていたおばあちゃんの店

 

当初はここでカフェをしようと思ってたけどデカすぎて扱いきれないので今の場所に落ち着きました。

 

とにかくデカくていろんなものがまだまだ残ってます。

 

 

※興味のある人は他の記事を見てね

 

 

その中でもカフェで使えそうなやつを発見しました!

 

 

おじいちゃんのソファ

 

f:id:azmaya:20210201212612j:image

とりあえずカフェの端っこにおいてVIP席にしようかと思います。

 

イメージは

ジャン•レノ風の100歳の長老が

日課でコーヒーとマフィンを食べにくる。

 

映画【レオン】を思い浮かべてください。

 

 

ロッキングチェア


f:id:azmaya:20210201212551j:image

ずっと昔からあったロッキングチェア

 

イメージは

ベニシアさんのようなおばあちゃんが

白ネコを太ももにのせて

編み物をしながら爆睡。

 

超絶南向きなのでイメージはバッチリ。

 

 

映写機


f:id:azmaya:20210201212602j:image

素晴らしいノスタルジーガジェット

 

、、しかし動かん。

 

なので雰囲気出すために置いといて

プロジェクターを内蔵に仕込む作戦です。

 

 

 

f:id:azmaya:20210206162528j:image
f:id:azmaya:20210206162536j:image

 

美装も完了しました!

ここからどうやっていくかはまだ決めてません。

 

考えながら少しずつカスタムしていくワクワク感!

好きに改造できる秘密基地感!

 

 

いやー。やっぱりここで正解だった。

 

 

何かリクエスト有ればコメントしてください!

 

あなたのアイデアをマイクラしていきます(´∀`)

 

 

まったねー