なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【100万円カフェ開業】休みの日にちょっとずつ準備中。おばあちゃんのアンティークソファーから届いた【過去からのお小遣い】

こんにちはひがじんです。

 

この記事は、ひがじんがサラリーマンをしながら初心者カフェ経営を小資本でいかに起業していくのかをリアルタイムでお届けしていく【100万円カフェ開業日記】です!

 

最終目標は田舎で楽しく暮らせるための会社設立を野望にしています!

 

 

店舗の大掃除をしていると、いろいろな思い出がよみがえってきます。

 

大掃除で出てきたノスタルジーなモノたち

おじいちゃんの工具箱


f:id:azmaya:20200607225655p:image

f:id:azmaya:20200607225647p:image

カッコいいなあ。

 

昔のモノってなんでワクワクするんだろう?

 

ファッションも一周すると流行るのはノスタルジーワクワクのせいなんでしょうね。

 

 

航海士の弟が一カ月帰ってきてるので気まぐれで手伝いに


f:id:azmaya:20200607225855j:image

f:id:azmaya:20200607225844j:image

外からここだけ見たら通報案件です。

ガチムチパワーで大きな棚を1つぶち壊してくれました。

 

 アンティークソファ

f:id:azmaya:20200607225933p:image

奥から出てきたおばあちゃんがよく使っていたもの

 

よくこれでうたた寝してストーブのお餅を焦がしていたおばあちゃんが懐かしい。

 

これまだ使えるんじゃないかとピカピカになるまで拭いてみました

f:id:azmaya:20200607225951p:image

どうですかこの光沢とたたずまい。

まだまだ使えるので取っておきます。

 

 

そして思いをはせながらゴシゴシ磨いていると、、

 

 

なんだこれは?


f:id:azmaya:20200607230107p:image

f:id:azmaya:20200607230115p:image

  

天国からおばあちゃんよりお小遣いをいただきました。

 

1615円! まあまあ大金やなw

座ったときにポケットから落ちて間に挟まっていたんでしょうね。

 

※ちなみに硬貨は銀行に行けば交換してくれますけどめんどくさいなら

【酢】か洗剤の【サンポール】がいいみたいですよ。

 

ありがとうおばあちゃん。

ちなみに今日はおばあちゃんの誕生日だった日

 

おばあちゃんが店に来てたのかな?

なんか写真に写ってたらコメントください。

 

この資金は【100万円カフェ開業】に使わせてもらいます!

 

 

あなたのおうちも大掃除すると思わぬ副収入があるかも、、

 

前回の記事はコチラからどうぞ

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ