なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【100万円カフェ開業】もはや趣味となっている店舗の大掃除。汚れているなら水de流せばいいじゃない!今日の埋蔵金はいくら?

こんにちはひがじんです。

 

今日は、ど素人カフェ開業の大掃除編の続きをお届けします!

 

 
掃除をすることのメリット

  • 古いものを処分することで新しいものがやってくる!
  • 心が洗われる!
  • 埋蔵金が出る!

もはや趣味と化した大掃除。

だいぶん片付いた店舗

f:id:azmaya:20200618204532j:image

いやー初期の頃と比べるとどんどん綺麗になってます!

 

※初期状態

f:id:azmaya:20200519232040j:plain
f:id:azmaya:20200519232028j:plain
あのころがなつかしい、、

やっとデザイン構想が練れる状態になってきました。

 

ただ、床がきたねぇ、、

 

、、うーんはき掃除も限界があるし。

 

蛇口が生きている、、

 

一気にいこうぜ!


f:id:azmaya:20200618204825j:image

f:id:azmaya:20200618204822j:image

おっしゃ〜〜!

びたびたびたびた!

 

元仕出し屋さんなので店舗は水で丸洗い可能!

デッキブラシでゴシゴシゴシゴシ、、

水洗いの結果 

f:id:azmaya:20200618205010j:image
f:id:azmaya:20200618205013j:image

おお!結構片付いたぜよ!

 

これだけ広いとイベントスペースとしても利用できそう。

何が使えるかなぁ。

妄想は膨らむばかり('Д')

 

 

これだけ綺麗にしたんだから前みたいにおばあちゃんがお小遣いをくれるはず!

 おばあちゃんからのお小遣い

f:id:azmaya:20200618205217j:image

、、世知辛ぇなおばばよ!

この間は1615円もくれたのによ!

 

おばば) かべごとあらってどないすんねんどあほ!buyobuyoやないか!

 

また次回の大掃除に期待しましょう。次はお宝の予感!?

 

そして月に一度の粗大ごみデーにむけてバン一杯にゴミを乗せる。

f:id:azmaya:20200618210048j:image

なにがいいって、このバンにいっぱい入れて持っていっても、近所のおじちゃん達がものすごい勢いで仕分けして捨ててくれる。無料で!

田舎のおじちゃんパワーすごいな。お金もらってないのにあのバイタリティー!

 

見習わねば!

 

 

今日は嫁さんの副業のお金をもらった日!

f:id:azmaya:20200618205409j:image

うぉぉぉ現ナマや! 初月からこんなにもらえるとは!

 

f:id:azmaya:20200618205406j:image

「もうちょいがんばればいけますわ」

 

この結果を実家の母親に報告する顔は、、

 

まさに浪速の商売人!

 

あわよくば母親もハンドメイドをしているので巻き込んでしまおうと目論み中

 

そんな話をしていると、、 

お分かりいただけるであろうか、、

f:id:azmaya:20200618222405j:image

じっと伺っているようだ、、

f:id:azmaya:20200618223411j:image

たまごボウロこうてくれ!」

 

まとめ

ちなみに大掃除後のデザイン計画は決まってない。

とりあえず片付いたらデザインを考えてみよう!

 

、、この調子で開業できるのか?

 

答えは神のみぞ知る。

 

前回の記事はコチラからどうぞ

www.higazin.com

 

【100万円カフェ開業】休みの日にちょっとずつ開業準備中。ゴジラひがじん流バッティングフォーム講座 - 田舎の時代がやってくるやん

 

【100万円カフェ開業日記】店舗の大掃除をする。骨董品や謎アイテムの紹介と粗大ゴミ捨てのコツとは? - 田舎の時代がやってくるやん

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村