なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【100万円カフェ開業】休みの日にちょっとずつ開業準備中。ゴジラひがじん流バッティングフォーム講座

こんにちはひがじんです。

 

この記事は、ひがじんがサラリーマンをしながら初心者カフェ経営を小資本でいかに起業していくのかをリアルタイムでお届けしていく【100万円カフェ開業日記】です!

 

最終目標は田舎で楽しく暮らせるための会社設立を野望にしています!

 

 

 

 

サラリーマンの貴重なオアシスである【休日】

金曜ロードショーが愛されているのは

土曜日の待ち遠しさが隠し味なのでしょうね!

 

  • 家族と遊んで
  • ブログを書いて
  • 開業の勉強をして
  • 畑をして

 

今日は カフェ開業の大掃除をしました。

これから毎週すこしずつやって夏にはキレイにしたいですね。

 

来たる夏休みに向けてがんばるぞ!

 

この大掃除なかなかおおごとなんですが、、

 

最高に楽しい!

掃除の商売もはじめようかな?掃除が好きすぎる。

 

お金を払えば楽勝に掃除はおわるんですけど

自分の手で作っていく喜び と思い出もほじくりながら

 

子育てのように店舗を育てています。

 

こちらが現在の様子

f:id:azmaya:20200606215112j:image

 ちょっと片付いてきましたね。

 

以前の様子はこちら

f:id:azmaya:20200519232040j:plain

きったねー

(これオープンしたら写真けさないかんな、、)

 

 

f:id:azmaya:20200606215219j:image

今日はこの建て付けている棚をぶち壊しましょう。

 

50年以上も前に大工のおじいちゃんが作った棚だけどしっかりしてるなぁ

 

今までお疲れまでした。

 


f:id:azmaya:20200606220556p:image

f:id:azmaya:20200606220605p:image

 

ぬんっ!かっ 固い、、 かなり打ち込んでるな、、

 

こんな時に一番効率的な方法とは、、

 

 

 

【力任せ】

 

 

 僕は野球が好きで弱小野球部でキャプテンをしていました。

 

一番の思い出は最後の選抜予選のくじ引きで明徳義塾を引き当てたことです。

 

みんなにぼこぼこにされたけどいい思い出と最高の仲間が出来ました。

(ちなみに15対0のコールド負けでした。)

 

突然ですが野球好きのあなたへ

 

バッティングフォーム講座

f:id:azmaya:20200606222242p:image

ハイボールを打つ場合は肩のラインに合わせて棚をよく見る!

足を高く上げることでタイミングとタメを作る

 

 

1番技術がいるのが内角低め

腕の力がはいっているのでへたくそですこやつは

 

腰にパワーをためため、、足をあげあげ、、

f:id:azmaya:20200606230415p:image

 

 

内角は差し込まれないように腰を先に回すイメージで、、

f:id:azmaya:20200606230425j:image

ヘッドを絶対にブラさないのがポイント

 

そしてこう!!

f:id:azmaya:20200606230430j:image

 

きれいなファーストゴロが心電図のように転がっています。

 

しかし、こんなに気持ちのいい仕事が今まであっただろうか、、

この仕事があるなら全国どこでも飛んでいきますのでご連絡ください!

 

まとめ

新しい物をつくるため時には思い切ることも大切

 

おじいちゃんありがとうございました。

必ずイケてる棚を作るからね!(ふざけてごめんね)


f:id:azmaya:20200606230740p:image

f:id:azmaya:20200606230732p:image

 

チョットきれいになりました。

まだまだ先はながい、、

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ