なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【カフェ開業】出てくるお宝⁉︎約500枚のレコードと昔のレコード機。その後、男前が姿を現した。360度スキなし!

こんばんはひがじんです。

 

今日は、おばあちゃんちに残されたお宝

360度隙なし男前を紹介します!

 

 

 

休みの日は少しずつ大掃除

 

まだまだ昔の物がたくさんあって1日いても飽きません。 

 

今日は納屋から出てきました!

 

レコード盤!

f:id:azmaya:20200622213211j:image

みてくださいこの枚数。これはまだ一部だけですが

ざっと500枚以上はありました!

 

どうも昔、喫茶店をしていたところから譲り受けてそのまま放置していたそうです。

 

どれどれどんなのがあるかな?

 

ダミ声のカリスマ


f:id:azmaya:20200622213208j:image

ルイ・アームストロング?

コーヒー飲みながら聴きたいですね。

 

若者の代弁者


f:id:azmaya:20200622213204j:image

今でも色あせないジャパニーズロック!

ブルーハーツの歌を聞くと心が震えるのはまだ心に童心がある証拠!

忘れたくないものです。

 

ローマの休日的な女優さん?

f:id:azmaya:20200622214720j:image

オードリーのヘップバーンさんですか?

【リョーマの休日】もよろしくお願いします!

「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」公式サイト | 高知県観光キャンペーン

 

 

おそらく有名であると思われる洋楽集

f:id:azmaya:20200622215327j:image

全然知らないんです。

カフェで流したらええ感じっぽい洋楽集

 

全部売り飛ばせばおいくらなんだろう。 

プレミアつけばウン万円あるみたい!

(昔売れてなかった歌謡集とか出回ってないやつは高値だそうな)

 

でも、カフェで使った方がかっこいいから残しておきましょう!

 

こんだけあればBGMに困ることは無さそう。

 

ただ、みんなボロボロなんです、、

今度きれいにしてみまーす。

 

 

聞く機械も一応あるけどこれ動くのかな?

 

f:id:azmaya:20200622215909j:image

おじいちゃんの趣味だったレコード機

ラジオも聴けるみたいです。

 

裏面


f:id:azmaya:20200622215905j:image

きったねぇ。ほこりだらけだ。

なんかややこしい構造だけどワクワクします。

 

スイッチおん!
f:id:azmaya:20200622215902j:image

おおっ!ついた!

ラジオが流れてる!

めっちゃいい音に聞こえるのは気のせいではないはず。

 

ただ、、

焦げ臭い!

熱を帯びてる!

これは火事になるやつです。

昔の機械を使うときはきをつけましょう!

 

レコード聴くやつは壊れてるみたい、、ショボーン

 

けど、いろいろと役者が揃いつつあるので

カフェの仲間たちとして使っていきます!

 

いまだに開業でのお金は一銭も使っておりません

 

【100万円カフェ開業】じゃなくて

【0円カフェ開業】にしようかな?

 

でも、ここから電気とか水回りとかあるんだろうなぁ

 
お金かけるところはかけて
お金掛けないように頑張ります!
 

そんな頑張りを見守る360度男前な彫像を見つけました!

これ手作りなんです!

 

f:id:azmaya:20200622224607j:image

呼んだ?(合成ではございません)

 

後ろ姿も隙がない!

f:id:azmaya:20200622224641j:image

彫像「まあまあきれいやんけ。

、、でもこれ、ゴミを奥に寄せただけちゃうんか?」

 

鏡の前でも男前

f:id:azmaya:20200622224824j:image

ずきゅぅぅん!今日もばっちり彫像や!

 

いらっしゃいませご主人様

f:id:azmaya:20200622224922j:image

こんな男前な店員さんなら毎日繁盛だと思いませんか?

 

まとめ

この彫像は岡山県でたいそうな賞を取った貴重な一品です。

ふざけて使うシロモノではないですが、あまりにも隙のないボディなので雇うことにしました。

是非お越しの際は、インスタにあげてくださいね!

 

そのほかの大掃除記事はコチラからどうぞ!

www.higazin.com

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村