なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

パパさんや新婚さんに読んで欲しい一冊!ヨシタケシンスケさんの【ヨチヨチ父】

こんにちはひがじんです。

 

この記事は、お父さんになったばかりのパパ

育児でヘトヘトのママに読んで欲しいエッセイ

ヨシタケシンスケさん作【ヨチヨチ父】

を紹介します!

 

f:id:azmaya:20200623222859j:image

  • 育児は自分が体験しないと分からない。
  • 苦労はその夫婦にしか分からない。

 

 

 

そんな、他人がわかってくれないようなモヤモヤや

育児の大変さをズバズバ共感させてくれる最高のエッセイです!

 

是非一度手に取って読んでみてください!

 

【誕生!ヨチヨチ父】

f:id:azmaya:20200623223255p:image

 

すでにこの時点で共感しまくりです。

f:id:azmaya:20200623223259p:image

 ポンコツだったあの頃が懐かしい。(今もですけどね、、)

どんな男も出産イベントにはヨチヨチ父

 

ヨシタケシンスケさんの面白さは

日々の出来事を視点を変えて教えてくれます。

 

  • 面白いイラストから繰り出す共感の嵐
  • 何気ない子供とのやりとりなのに禅問答の様な秀逸な返しや気づき

 

今日は、少しだけ絵本の中身を紹介したいと思います。

 

【ちっぽけな希望】

f:id:azmaya:20200623233255j:image

 

生まれる前は

男の子が良かった。女の子が良かった

と思うモノですね。

 

だけど、子育てをしていると【想定外】のことばかり!

そんなちっぽけな希望は一瞬でかき消されるのです。

 

【荷物問題】

f:id:azmaya:20200623233334j:image

 

休日のパパあるあるですね。

ママは準備で大忙しにパパはスマホぽちぽちしながら「まだ〜?」

まさに僕のことを言われているようで刺さりました。

同じ過ちは繰り返してはなりませぬ!

世のパパさんは手伝ってあげてください!

 

【1番大切なこと】

f:id:azmaya:20200623233653j:image

 

睡眠!

これしかない!

たまにはパパも起きて寝かしつけをしよう。

あと、ママに家事はそこそこでいいと言ってあげよう。

ママのエネルギーは赤信号です。

 

【赤ちゃん師匠】

f:id:azmaya:20200624000627j:plain

 

人生を楽しむコツはお金や娯楽などではなく

楽しめるかどうかの心。

さすが赤ちゃん師匠です!勉強になります!

 

子畜魂がどんどん培われていきますね。

 

【ママの笑顔は家族の太陽】

f:id:azmaya:20200623234017j:image

 

子供は可愛い

しかし、その子供を育てるのはママだけではなく

パパの仕事でもあります。

 

すべってもウザがられても、、

ヨチヨチ父としてどんな手を使ってでも

ママを笑顔にさせることを考える!

 

家族の絆はママが握っています!

 

まとめ

f:id:azmaya:20200623235002j:image

完全にヨシタケシンスケファンになりました。

そのほかにもまだまだありますので書店へGO!!

 

ヨチヨチ父 とまどう日々

皆さんも是非読んでみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村