なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

高知県月見山こどもの森にあるアスレチックで遊ぼう!ガチ目なアスレチックで驚愕('Д')

こんにちはひがじんです。

 

 

今日は、アスレチックで子供から学んだいろいろな【心】を紹介します。

 

 

アスレチックで大切なのは 心技体 のバランスだ!

 

 

基本的にブロガーっぽいタイトルを書きながらロクなことを書かないこのブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

休日に家にいるとダラダラしてしまうので

今日は、家族全員で身体能力アップのために割とガチ目のアスレチックに遊びに行きました。

 

ここ!

 高知県立月見山こどもの森

tukimiyama.sakura.ne.jp

月見山にあるまあまあ過酷なアスレチック。

f:id:azmaya:20201129210611p:plain

 

週末になると

元気な子供たちと

 

せっかくの休日を、ごりごりに体力を削られてヘトヘトなパパが見れるユートピアです。

ご苦労様です。

 

 

いざスタート

f:id:azmaya:20201129201733j:image

ここを入るともう途中リタイアは許されません。

 

大人はトイレがないので必ず済ませましょう。

 

ぼくは、昼食後に行ったものだから危ないところでした。

 

 

 

おならだと思ったのに、、

 

 

 

そんな、意気消沈な父を置いて果敢に挑む息子たち

 

 

 

しかし一歳には過酷


f:id:azmaya:20201129201737j:image

ドラクエでいきなりキラーマシンが出たレベルのハードモードです。

 

 

 

ただ座ることしかできない、、


f:id:azmaya:20201129201729j:image

ずーん。

音が聞こえますか?

 

 

来年頑張ろうね。

 

 

 

次男はひょいひょい忍者


f:id:azmaya:20201129201722j:image

親が不安になる積極性です。

 

 

親になると分かる子どもの無茶っぷり

ぼくも無茶はしていましたが、親になると途端に不安になります。

 

 

ninja


f:id:azmaya:20201129201719j:image

完全に忍者。

今、彼は消えています。

 

 

父の見えないふりはアカデミー賞クラスです。

 

 

 

その心意気は買おう


f:id:azmaya:20201129201745j:image

絶対無理だけどやりたい!

 

 

トイザらスに行って、クソみたいなおもちゃを手に持ち、目をキラキラさせ走り寄ってくる君の姿を思い出します。

 

 

、、これ。やるまで(買うまで)離れんやつやな。

 

 

親って大変ですね。

 

 

 

妥協するチカラ


f:id:azmaya:20201129201726j:image

とりあえず出来そうなやつに乗せられ満足なだいちん。

 

 

【妥協するチカラ】

2021年春 だいちんから出版するのでぜひ購入してくださいね。

 

 

 

 

彼らの身体能力にはいつも驚かされる


f:id:azmaya:20201129201740j:image

 

何よりすごいのがスタミナ。

夢中で遊ぶ子供たちは永遠にアスレチックをやり続けていました。

 

 

純粋な心と遊び心

何事もスキルや効率ではなく

 

【楽しむ】

 

これに勝るモノはないんだと子どもを見て考えさせられます。

 

 

まとめ

明日からバキバキの体で仕事に行くことが予想されますが、楽しかったです。

 

みなさんもたまには大人心を忘れて

アスレチックで遊ぼう!

 

 

おまけ

頂上の報酬

f:id:azmaya:20201129201716j:image

絶景かな絶景かな。

 

 

上がる橋が見えた!

www.higazin.com

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村