なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

畑から学ぶことは一つ【なる様に成る】ってこと

こんにちはひがじんです。

 

3月が終わりいよいよ新しい春です!

今年はカフェ【MOU】開業イヤー!

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

何年か先にこんなブログを書いていたと思える日がくるのかな?

 

 

はたまた黒歴史なのか、、

('Д')10年後楽しみにしよう。

 

 

 

 

 

いろいろやりたいことが多いのですが如何せん

 

仕事が忙しい、、

 

 

カフェ【MOU】開業準備も亀のように遅く

春予定だったのにゴールデンウイークに突入しそうな勢いです('Д')。

 

 

なので自分の畑は放置気味、、。

 

 

 

やんちゃな雑草畑

 

f:id:azmaya:20210330214045j:image

 

土日にちょいとだけ見に行ったり

嫁さんに見に行ってもらったり

 

畑神である母に面倒を見てもらったりしています。

 

 

www.higazin.com

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

 

そんな中でも育つスナップエンドウ


f:id:azmaya:20210330214102j:image

たくましく緑がきれい!

 

どんな環境でも

実をつけ

花を咲かせる野菜たち

 

 

そんな野菜を見て

 

「成るように成る」と心の中で叫ぶ。

 

僕は夏野菜、、

僕は夏野菜、、

 

みなさんも心の中で呟きながら仕事しよう。

 

 

人間の師は植物です。

 

 

今年はがっちり育てるぞ【夏野菜】!

良心市開くんだ(゚∀゚)

 

 

www.higazin.com

 

おしまい