なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

日本一産地直送な我が家。

こんにちはひがじんです。

 

住処を変えた我が家です。

 

住む場所を変えるといろいろな変化があります。

 

気持ちも新たに

隣人も新たに

 

なにか生まれ変わったような新鮮な気持ちを味わえます。

 

なにか【変化】をしたいときは【環境】から

 

 

我が家の玄関先は畑です。よその

 

 

 

f:id:azmaya:20210501224337j:image

 

20センチ先に玉ねぎ。

これほどまでに産地直送な家があったでしょうか?

 

「おっきい玉ねぎだねーおんちゃん!」

 

「そうやろ!持ってくか?」

 


f:id:azmaya:20210501224130j:image

 

大量の新玉ねぎが秒速で貰えます。

 

 

この玉ねぎのステーキは甘くて最高です。

f:id:azmaya:20210504184223j:image

 

肉より美味しい新玉ねぎステーキ。

 

野菜は時に肉を超える

 

 

お返しにぼくのスナップエンドウ


f:id:azmaya:20210501224047j:image

 

わずかですが気持ちの恩返しです。

この物々交換がまさに畑の醍醐味なんだとひしひし感じます。

 

 

そしてもうひとつ産直なものが、、

 

 

 


f:id:azmaya:20210501224113j:image

 

輪唱をするカエルたち

 

カエルの歌の意味を初めて知った35歳の春です。

 

 

シャクヤクも咲いた。

 


f:id:azmaya:20210501224025j:image

 

引っ越ししてよかったな(゚∀゚)

 

おしまい