なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

5月人形を飾る文化は無くなりつつあるから続けたい

こんにちはひがじんです。

 

こんな時代だからこそ伝統を大切にしたいものです。

 

季節の変わり目にお祝いすることはとてもいいことなんだと大人になると感じます。

 

 

我が家のベストショットはいつもバラバラです。

 

 

f:id:azmaya:20210502231734j:image

30枚目にしてのベストショット。

 

 

基本的に身構えるのは好きではない子どもたちに自然体で育っているんだなぁと感慨深くシャッターを切りました。

 

 

とりあえず刀は触るのが男でしょ

 


f:id:azmaya:20210502231752j:image

真っ先に手を伸ばす35歳のおじさんです。

 

 

模造刀でも刀はカッコいい!

 

 


f:id:azmaya:20210502231806j:image

しゃきーん

 

子どもたち「危ないよお父さん。」

 

 

模造刀でも振り回すのはやめよう(゚∀゚)

 

おしまい