なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の休日】豊作!初夏の日のじゃがいも掘り。じゃがいもから生まれたオラついたオラフ公開

こんにちはひがじんです。

 

今日は、田舎サラリーマンの休日に初夏のじゃがいも掘りを家族みんなでしたよ。

 

 

 

【田舎の休日の過ごし方】

 

  1. 朝ご飯を食べて畑に行って作業
  2. 育てた作物を収穫
  3. お昼に収穫した野菜を食べて
  4. がぶ飲みメロンソーダーをがぶ飲み
  5. 子供と遊んでお昼寝をする

 

平日は仕事や勉強が忙しくなかなか子供と遊べない僕には最高のひととき。

 

農耕民族である日本人はこれが1番幸せを感じるんじゃないかと思っています。

 

行くぞ!息子よ!

f:id:azmaya:20200607203750p:image

「ここはとおさねえぜ!」

 

畑の先輩 母の育てたじゃがいもを掘る。

f:id:azmaya:20200607203811j:image

「今年は最高の予感よ、、」

 

畑なのにパンチの効いたパンツをはく関西人

f:id:azmaya:20200607204513p:image

「ひいふうみいよお、、いくつもらえるかしら」 

 

 

次男坊はデカすぎるムカデとの遭遇でテンションダダ下がり


f:id:azmaya:20200607204724j:image

f:id:azmaya:20200607204736j:image

 「ショボーン(´・ω・`)」

 

今年は例年になく豊作で、母もテンションあげあげ

f:id:azmaya:20200607204826j:image

 「これがあるから畑はやめられないのよ」

 

今日の気温は27℃の快晴

こんな日はお茶とかじゃなくてケミカルドリンクをがぶがぶしたい!!

f:id:azmaya:20200607213059j:image

「やっぱりこれでしょ!」

 

 

野菜あるある

【へんな形の野菜が生まれがち】

f:id:azmaya:20200607204901j:image

ニコイチじゃがいもを発見!

 

何か似てるな、、

 

ディズニーのあいつや!!

 

実際に作ってみたよ。

 

こちら!


f:id:azmaya:20200607205112j:image

f:id:azmaya:20200607205102j:image

 「ぎゅ~~ってだきしめて」

子供が好きなキャラクターに早変わり

(ピエール瀧さん復帰待っています)

 

じゃがいもにどん引きしていた次男坊もこの笑顔

f:id:azmaya:20200607205145p:image

「へったくそ過ぎワロスw」 

 

 

小梅の反応

f:id:azmaya:20200607205200j:image

「がるるるっ!」

 

みなさんも畑をしてみませんか? 

楽しい休日でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ