なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎の休日】朝一に行って、プールで遊んで、そうめん食べて、お昼寝をする平凡な田舎の休日。

こんにちはひがじんです。

 

日曜日の朝は【土佐の日曜市】へGO!

  • 庭でプール遊びをして
  • 買ってきた焼き鳥とそうめん食べて
  • ビール飲んで昼寝する。

 

そんな平凡な田舎の休日を紹介します。

 

梅雨の休日いかがお探しですか?

 

 

 

この季節に休日が晴れると

日頃の行いが良かったとお釈迦様に感謝しています。

 

こんな日和は【土佐の日曜市】へ行こう!

 

2020年 日曜市へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

 

土佐の名物果物 【文旦】【黄金柑】【ゆず】

f:id:azmaya:20200706222415j:plain

 

馬路村のゆずポン酢!ちょっと高いけどこれを食べたら

他のポン酢には戻れない、、

【 馬路村農業協同組合 】 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml ×2個

朝採れの新鮮激安野菜

f:id:azmaya:20200706222548p:plain

気のいいおばちゃん、おっちゃんばかりで買い物の

テンションが自然と上がります!

 

とりあえず買い食いは必至!


f:id:azmaya:20200706211104j:image

上手くて安い!炭火焼をその場で買い食いする贅沢!

 

 

饅頭の宝石箱

f:id:azmaya:20200706223225p:plain

税込みで60円のお饅頭。

あんこが世界で一番好きな僕にとっては夢のような宝石箱

この木箱と売っているおばあちゃんもすてきでした。

 

全種類箱ごとください。

 

このご時世で出店数は少な目ですが

400店舗が並ぶ高知最大の朝市です!

 

このワクワク感伝えるほどの写真の腕前がないので

今度記事にしたいと思います。

 

たくさんの戦利品を持って帰宅!

 

時間は11時。

 

家の前でプール遊び!夏だなぁ

f:id:azmaya:20200706212225j:image

大阪時代はマンションだったからこうやって庭で

プール遊びをするのはちょっと夢でした。

 

とりあえず撃ちまくる次男

f:id:azmaya:20200706213834p:image

 オラオラオラァ

 

お母さんの頭を冷やす次男


f:id:azmaya:20200706213838p:image

いっつも怒りやがって~ちきしょ~!

 

お母さんの顔面を撃つ次男


f:id:azmaya:20200706213826p:image

ヤバい!倍返しがくる!

 

ヒットマンの役目を終え逃げる次男


f:id:azmaya:20200706213831p:image

 ヒットエンドラ~ン。ヒットエンドラ~ン。

 

歓喜の路地ダッシュ!

f:id:azmaya:20200706214327j:image

 

すくすくとやんちゃくれに育ちお父さんは嬉しいです。

 

日曜市で買った戦利品でお昼ご飯。

 

f:id:azmaya:20200706214621j:image

すでにお父さんはビールでおっぱじめています。

 

日曜市の気の良いお兄ちゃんのところで買った焼き鳥達。

f:id:azmaya:20200706214617j:image

やっぱり焼き鳥は炭火焼に限ります! 

 

そうめんインサートをとる夫婦


f:id:azmaya:20200706214624j:image

 

長男「飯食う時はスマホをいじらないよ!」

 

まさか長男に言われるとは、、

はい。すいません。その通りです。

 

知らなかったんですが、揖保乃糸にもランクがあるみたいですね。

最上級は

揖保乃糸 【三神】

なんともイカツイ名前ですね。

【極上】兵庫 手延そうめん揖保乃糸 三神 古(ひね)

 ひと箱5000円ぐらいするらしいですけど

いつか食べてみたいなぁ、、

 

そんな夢を見ながらみんなでお昼寝。ZZZ

 

穏やかな休日でした。

  

まとめ

田舎の休日はゆっくりしています。

 

都会の刺激的な休日も好きだけど

 

【平凡】な休日も好きです。

 

【平凡】バンザイ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。!

また明日、17:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村