なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【ハンドメイド】激流の世の中を生きていくスキル。副業をしてみた収益公開!これからの野望や作戦とは?

こんばんわ ひがじん です!

 

しがない田舎サラリーマンのお給料では家族の家計を守れないので

嫁さんの最大のスキル【ハンドメイド】をつかって副業していこうと

思い立ち、その方法や目標を紹介します。

 

 

 

僕の仕事は福祉のお仕事で【ケアマネージャー】をしています。

 

その人がその人らしく暮らせるように計画を立てて自立した生活を送れるように支援するお仕事です。

僕はいつも心の中では【天国への片道切符】と思って仕事をしています。

(ただ、口が裂けても本人にはいえませんけどね、、)

 

やりがいもあって楽しいお仕事なんですが、、

お給料が少ないんです。(;´・ω・)

 

暮らしていくにはまあ、食ってはいけるけど子供が三人いるので

あと諭吉さんが一枚あるだけでずいぶん違うのです。

 

そこで!大阪時代に嫁さんとよくフリマで小遣い稼ぎをしていたので

ハンドメイドを生かすときがやってきました!

 

生きていくうえで能力があるって言える人はすごいですよね!!

 

仕事での資格 

士業! 一応国家資格ですからね! 強い!

あとはユーキャン的な手に職系の資格とかも生きてくうえでは便利やったりもする

 

 

スポーツの世界

スポーツ選手って人智を超えた身体能力とかやばすぎです。

イチロー選手レベルとかおそらくこれから現れないでしょうね。

才能+努力=一流スポーツマン

 

 

園芸、酪農、林業 etc

世の中の産業を支える人たちの苦労はまさに手に職!

自分で作って見てわかるけどトマト一つ作るのにどれだけの手間がいるか(´Д`)

いつも作ってくれてありがとうございます。

 

 

YOUTUBE ブログ 芸能関係

僕はお笑いの世界に少しだけ足を突っ込んでいたけど、、

まじで天才、奇才、怪物がいた! |д゚)チョーコエー

 

でも、これからはSNSで発信する時代!

これからテレビの他にも発信するチャンスが出てきて

まさに一億人総タレント時代!!

 

このブログもこれからコツコツ頑張って【ハンドメイド】作品を紹介したり【カフェ開業】をリアルタイムでお伝えしていきたいと思っています!

 

 

少しだけ作品を紹介

ATフィールド全開!!

f:id:azmaya:20200329224438j:image

曼荼羅感があっていいですね!

これをリビングに置くと人が集まる不思議。

 

アンクレット【委託商品】

f:id:azmaya:20200612201955j:plain

手軽に作れて気分やその人によって色を変えたりするワンポイント!

 

原価などを赤裸々に語っています 

www.higazin.com

www.higazin.com

 

 

 子どもが喜ぶバナナチョコケーキ

f:id:azmaya:20200329224535j:image

 

カフェのコンセプトは【近所のおかしやさん】

 

  • 地域の子供やファミリー、おじいちゃんおばあちゃんがふらっと寄ってくつろげる
  • 休日はイベントを開催して若い子が集まれる場所

 

昔はお店がいっぱいあったんですけど、今は大型店舗やスーパーが出来て

みんなやめちゃいました。

 

しかし、時代が変わりました。

もう、タウンページはありません。

あるのはスマホ!このツールをいかに使えるかが明日のビジネスを左右すると思っています!

 

これからはSNSをうまく使って、地域でカフェをしながらハンドメイドでの通販

やブログでの紹介なんかをしていこうと思っています!

(超絶素人なので日進月歩ですが、、)

 

あと知り合いのお店においてもらったりと周りの協力も借りながらやっていきます!

www.higazin.com

 

初月でまさか、いい感じで稼げたのでちょっとだけ希望の豆電球が光りました。

 

まとめ

手に職があれば、副業から本業になる!

委託販売も嫁さんのつながりで置いてくれています。

 

コツコツ継続しているとチャンスがやってくるだなと感じでいます!

 

  • 商売はコツコツ
  • 信念メラメラ
  • 長く細くユルユル

 

こんな感じの店をやれるようにコツコツ頑張りたいと思います!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

はてなスター、ブックマークしてくれればめちゃめちゃ頑張れますので よろしくお願い申し上げます! ('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村