なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【田舎暮らし】で生きていくために必要な10コのモノコト 1~5【前編】

 

完全に梅雨が明け

セミの合唱が始まり

刺すような夏の日差しがやってきた!

 

田舎の本番は夏にある!

f:id:azmaya:20200721224802j:image

 

こんにちわひがじんです。

 

今日は、田舎暮らしに必要なモノやコトを10こにまとめました。

 

これさえ心がければ世界中どこでも暮らせます!

 

さらっと目次を見て全て持ち合わせているあなたは、、

 

すでに【田舎暮らし】ニストの資格をお持ちなので

ど田舎に飛び込んじゃいましょう!

 

 

 

田舎暮らしで生き抜くために必要な10のこと 1~5

 

1.健康

身体はもちろんですが、心の健康を保つことが最重要になってきます。

どんなに恵まれた環境で誰もが羨む人でも心が病気になってしまえば人生は暗くなってしまいます。

 

そして、その影響力はまわりに伝染します。

 

体の健康は毎日の心がけ。

心の健康は悪いモノに影響されないように

「見ざる。言わざる。聞かざる」

 

そうすれば自然と健康は寄ってくると思いますよ! 

 

2.人

人間は1人では生きていけません。

自分、家族、友達、他人

選ぶのは自分であり

選択によって人生が変化します。

 

ぼくは、人を選びません。

来るもの拒まず精神です。

 

自分が1番いい人間であればいい人が集まってくると信じているから。

【類は友を呼ぶ】

嫁さんを含めてふざけたメンバーが集まってきておりこれからの人生が

楽しみで仕方がありません。

www.higazin.com

 

 

3.お金

お金は正義

 

1億あったら何に使う?『バナナ一択!』

 

この返答でその人のお金の価値観がわかります。

 

  • 旅行に行きたい。
  • 車を買いたい。
  • ブランド品を買いたい。
  • おねえちゃんをはべらしたい。

 

こう考えるのは自然なことだけど、今の生活に不満やストレスがあるのかも?

 

夢や仕事、やりたいことに使いたい!

 

ノータイムでこれが言えるといいですね!

www.higazin.com

 

4.スキル

ビジネスのスキルではなく、生きるためのスキル。

 

  1. 山に入って食べれるものがすぐわかる千里眼
  2. 無から有へ変化させるハンドメイド
  3. 自然の恵みをいただくファームスキル

 

生命に直結するスキルを身につけると

  • エクセルがどうとか
  • 上司に好かれるスキルは必須とか

 

どうでも良くなります。

 

おじいちゃんになって

孫に誇れるスキルはどっちですか?

 

www.higazin.com

 

 

5.ふざけた遊び心

 

人生はゲーム

 

この感覚でどんどん挑戦していくのが1番楽しい。

 

真剣な顔で苦しみながら生きていくのもそれは人間としての美徳がありますが

 

人には人の生き方があるので自分にあった生き方をまず知りましょう。

 

突然ですが、、

1000万の家を買う!

 

いや、ふざけてはないけど眉間にシワを寄せて

真面目に買っても結果は同じだからうまい棒を買う感覚で買うことにしました 

www.higazin.com

 

なぜなら、ぼくには6があるからね、、

 

 

まとめ

また、前編と後編に分けてる(;´・ω・)、、

 

都会に暮らす人でもこれさえあればなんとなく幸せに生きていけると思います!

 

しんどいことや大変なことが人生にはつきものですが、、

人生なんとかなる精神自分と周りをなんとなく幸せと笑顔にしてあげましょう!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、【後編】 18:00~にお会いしましょう。

 

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

どうかあなたの一押しをよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村