なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【土佐の休日】リアルマリオカートで遊べる!その名も交通公園!最速王爆誕!

こんにちはひがじんです。

 

今日は、土佐の高知でもし観光に来たら1度は行くべき公園を紹介します!

 

田舎が生き残っていく術【観光】ビジネス

 

  • カツオのタタキ
  • 桂浜
  • はりまや橋
  • 日曜市
  • アンパンマンの生まれ故郷 etc.

 

1日では回りきれない最高の観光県ですが、、

 

 

子供連れや友達ときた人にぜひお勧めしたい場所、、交通公園!

もし観光で来られましたら高知駅からすぐ行けるのでぜひ一度行ってみよう!

高知県立 交通安全こどもセンター 比島 交通公園

 

 

こちらが交通公園


f:id:azmaya:20200620201533j:image

f:id:azmaya:20200620201537j:image

 

地元民がこよなく愛する昔ながらの公園です

 

蒸気機関車の遊び場や

 

バス型の図書館など

f:id:azmaya:20200620223943j:image

ここにはいろんな遊具があるんですが

 

今日のお目玉はこちら

f:id:azmaya:20200620204156j:image

ゴーカート!!

一回100円から乗れる激安レースサーキットがあるんです!

 

昔は友達とよくレースをして遊んだものです。

 

早速チケット購入

f:id:azmaya:20200620212006j:image

回数券がある本気っぷり!

可愛い顔したゾウが返金不可!!とシビアなのがシュール

 

回数券を使って颯爽と乗りこなす子供を見ると、、

お金持ちなんやろうなぁ

と勘ぐってしまう下世話な大人ひがじんです。

 

なけなしのお小遣いをはたいて乗車や!


f:id:azmaya:20200620212457j:image

f:id:azmaya:20200620212452j:image

ミハエル・シューマッハばりのオーラを身にまとった息子 

 

いざスタート!

f:id:azmaya:20200620215223j:image

スタートダッシュに成功した僕たちは

煽り運転を繰り返しながら蛇行を繰り返し他を圧倒する

【フィクションです】

 

1位になるためならなんでもする人でなしドライバーがここに爆誕する!

 

しかし、、!

f:id:azmaya:20200620220334j:image

あっ!くっそー!

かわいこちゃん2人に追い抜かれてしまった!

 

無理もない。

2歳児のアクセル速度は時速3キロ走行なのだ

 

クラクションがないので浴びせれる限りの

暴言を吐くも意に介さず、、

 

f:id:azmaya:20200620220755p:image

はるか向こうの方まで行ってしまった、、

ちくしょー

 

そして感動のウイニングランへ

f:id:azmaya:20200620220848p:image

そして誰もいなくなったレース場でのラストランは

沢山の木々が観客となり最高のものでした。

 

レース後は休憩所でアイスを食べながら反省会

f:id:azmaya:20200620223530j:image

 

 

蛇行運転を指示した司令塔

f:id:azmaya:20200620223523j:plain
f:id:azmaya:20200620223528j:plain

 GO to PRISON!!

 

まとめ

敗因赤甲羅がゲットできなかったこと

・ゴーカートだからといって煽り運転や蛇行運転は絶対にやめましょう

 

ぜひ一度、高知にお越しの際は行ってみてくださいね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また明日、17:00~にお会いしましょう!

 

ぽちっと押していただけると大変励みになります('ω')ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村