なんでも本舗【mou】の繁盛日記

こんにちはてつやです。高知でいかに楽しく暮らせるかをブログで発信しています。高知で【なんでも本舗mou】をやってます。

【のいち動物公園】当たり前の日常がどれだけ幸せか知った一年

こんにちはひがじんです。

 

  • 外に出てご飯を食べに行く。
  • レジャーエリアに遊びに行く。
  • 県外に家族に会いに行く。

 

そんな当たり前の日常が幸せだったと知る一年

 

 

今年は大人も子供も大変な一年でしたね。

レジャー施設やお店などは大打撃

 

まさかこんな一年が来るなんで想像もつきません。

 

 

 

みんな大好きのいち動物公園も写真で眺めるばかりでした。

www.noichizoo.or.jp

 

 

アクセス

 

 

園内地図

f:id:azmaya:20201222233808p:plain

 

とりあえず広い。

そして見やすい。

 

そして、、

 

【日本の動物園ランキング2019  トップ10】※()内は昨年順位。「初」は今年初登場
1位(2)高知県立のいち動物公園/高知県香南市
2位(1)アドベンチャーワールド/和歌山県白浜町
3位(3)旭山動物園/北海道旭川市
4位(4)神戸どうぶつ王国/兵庫県神戸市
5位(5)掛川花鳥園/静岡県掛川市
6位「初」静岡市立日本平動物園/静岡県静岡市
7位(‐)多摩動物公園/東京都日野市
8位(10)伊豆シャボテン動物公園/静岡県伊東市
9位(‐)東山動植物園/愛知県名古屋市
10位(8)那須どうぶつ王国/栃木県那須町

 

トリップアドバイザー「日本の動物園・水族館ランキング2019」、1位は高知県立のいち動物公園 - 観光経済新聞さんから引用

 

 

あのアドベンチャーワールドを抑えてなんと堂々一位!!

 

 

恐るべしのいち動物公園です。

 

 

 

 

ハイエナが可愛い

f:id:azmaya:20201222215319p:image

サバンナの掃除屋の異名を持っていますが、近くで見るとつぶらな瞳に惚れます。

 

 

 

麒麟です


f:id:azmaya:20201222215334p:image

なんかシマウマがよく小突いています。

仲悪りぃな。

 

コロナでなければ葉っぱあげるタイムがあって異常に長い舌にドン引きできます。

 

 

 

 

ミーヤキャットがつけまつげ


f:id:azmaya:20201222215400p:image

なんでミーアキャットって同じ方向向くの?

 

答え

お腹を温めているんだって。(諸説あり)

冷え性なのかな?

 

 

プチ水族館もある


f:id:azmaya:20201222215342p:image

サメやら亀やらいろいろ近距離

 

けんちん「これ食べれるの?」

父「不可能ではないがおすすめはしない」

 

 

このカメのスキルがほしい、、


【爆笑連続の神回www】聞き取れたらすごいwww「▽◇◎≠です!」「えっ!?」爆笑www ディズニーシー タートルトーク【2016年5月10日】

 

 

 

 

志村後ろー!


f:id:azmaya:20201222215326p:image

長年のこのギャグも見れないと思うと寂しいですね。

たくさんの笑いをありがとうけんさん。

 


ドリフって、なんでこうなっちゃうかな~(笑)🤣それがまた良い~👍

 

 

 

 

つぶれても立ち上がれ


f:id:azmaya:20201222215309j:image

カエル?

やることなさすぎてぺちゃんこになってる。

 

 

 

まとめ

人生は山あり谷あり


f:id:azmaya:20201222215351j:image

「まあ、人生山あり谷ありやから。いろいろアロワナ、、

 

、、、お後がよろしいようで。

 

 

 

おしまい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう。

ぽちっとしていただければ大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ